--/--/--(--)




2016/06/09(木)

雨なんて大嫌い!!

こんにちは!長風呂が苦手なふじこです(´・Д・)」

最近、雨が多いというか・・・梅雨入りもしたようで、晴れ女の私も適わない季節が
やってきました(´・_・`)

雨の日はどうやって楽しく過ごそうかなぁといつも考えるのですが、
やはり王道はおうちで映画鑑賞でしょうか\(^o^)/
最近、バナナの妖精?のミニオンにはまっています(´ω`人)
あのひたむきな姿、見習わなければなりませんね本当。

私は、幼い頃雨の日の前日には、必ずてるてる坊主を作って吊るす系女子でした笑
まっっっっったく晴れませんでした!
その頃から、きっとひねくれ始めたんだな私は・・・・。

そんな感じで、雨の日が続きますが、気持ちはいつも晴れでいきたいものです。
顔晴っていきましょう!!!


2016/06/08(水)

豆腐湿布

皆さま、こんにちは。

突然ですが、
私の家族は全員サッカーをやっており
他にもトレッキングやアウトドアなど大好きなスポーツ家族です。
激しい運動をする事が多い分、怪我もつきもので、
捻挫をするなんてこともしばしば、
今日はそんなときにお勧めの方法を教えます!


捻挫のときに一番大切なことは

冷やす

という事ですよね。


そんな時、湿布より効果的なもの。
どこのご家庭の冷蔵庫にも大体入ってる アレ を使うんです。


そう


豆腐です!


豆腐にはカラダを冷やす作用があり
水を良く切った豆腐に、しょうがと小麦粉を適量をまぜ、
キッチンペーパーでしっかり水分を切ります。
あとはガーゼに2cmの厚さにのばして包む

それを幹部に張るだけ。

豆腐にたくさん含まれるカリウムや水分が細胞を冷やし、体にこもった
余分な熱を中和するそうです。

見た目も珍しいし、最初はホントに効くのかと半信半疑でしたが
これがまた、びっくりするくらいの効果を上げてくれます!

何度か、豆腐湿布を何度か張り替えると
腫れ上がりがホントに最小限と言う形でおさまるんです!

他にも、風邪など高熱時の熱さましとして額や首もとに貼るのもいいそうですよ。

見た目は
なかなかの衝撃映像ですが、
薬を使わずに、治せる方法を改めて知りとても勉強に
なったので、皆様にも、ご紹介いたしました。

ぜひやってみてくださいね! 


2016/06/07(火)

よりによって・・・

どすこい!

今日はあいにくの雨模様・・・梅雨ですねぇ

ということで、通常使う交通手段はバス一本なのですが、
雨のため道路が渋滞すると思い、本日はバス→電車で
出勤を試みました。

ところが、会社の最寄り駅まであと2つのところで、
前を走っている電車内で急病人発生!
まさかの救急車待ちで、電車は動かず・・・

結果的に通常よりも遅い到着に・・・

気を付けていても、予期せぬ事って起こるんですね。
何事も余裕を持って行動したいものです・・・


2016/06/03(金)

シーズ新卒採用選考解禁

いけちゃんです。

本日より2017年卒向けにシーズの選考がスタートします。

今年は採用担当者と数多くの学生さんと出会いました。

その中からシーズの選考を受けてくれる学生に感謝しながら、

ここからは見極めに入ります。

採用の基本構成は 「惹きつけ」と「見極め」です。

惹きつけはターゲット学生に対し、「認知」「理解」「興味」を持って頂くことです。

いわゆる採用ターゲットの母集団形成ともいえます。

そこから「見極め」が始まります。

選考、合否、意思確認、内定となります。

本日よりシーズは「見極め」に徹します。

是非、学生の皆さんよろしくお願いします。




2016/06/01(水)

社員旅行 in 京都

こんにちは。
SKYですヾ(・∀・)ノ★

6月に入りましたね。30度を超えるような暑い日々が続き、
また夏がやってきたなーと感じている今日この頃。皆様いかがお過ごしですか?


さて先日、決起大会&社員旅行で京都に行ってきました。
決起大会の内容は割愛して、社員旅行の詳細を簡単にご紹介します!!

まず、映画村に行って参りました\(^o^)/
史上最恐のお化け屋敷、からくり忍者屋敷のアトラクションを楽しみ、
忍者カフェでまったりしました♪
お昼ご飯は貸切遊覧船でみんなで食事をしながら嵐峡を満喫~♪

あと自由時間にSKYは、
和菓子作り体験をしてきました(*´v`)

京都が誇る、京菓子の世界。
「私にできるかな・・・?」と少し心配しておりましたが、
スタッフの方が丁寧にゆっくりと教えて下さいました^^☆

京都で、いつまでも記憶に残る、思い出ができて大満足です♪

京都に旅行に行かれることがありましたら
是非行ってみてください(^∇^)

ではこの辺で☆




2016/05/31(火)

いよいよ解禁!

こんにちは!
ミッツです。

もう早いものでつい先日2017年卒の新卒採用が
情報解禁になったと思っていたのに、明日から
いよいよ選考が解禁です!

皆さんの中には緊張している方が多いのではないかと
思いますが、それは周りの就活生も同じです。
そして、さらに言うなら選考をする企業側の採用担当者が
緊張していることも少なくありません。

言いたいことが言えない程、緊張していると問題がありますが、
多少の緊張であれば特に選考に影響は無いと思います。

あまり気負い過ぎずにリラックスして選考に臨みましょう!

皆さんの就職活動が上手くいくように応援しています!!


2016/05/30(月)

シーズ19期決起大会を終えて

みなさんこんにちは。ねぇやんです。

5月27.28日に、シーズは19期スタートに向けて
決起大会なるものを京都にて執り行いました。

決起大会では、改めて経営方針を聞き
部門方針の発表や、各自の目標や計画について共有しました。
そして夜は懇親会♪
オンオフの使い分けがうまい私たち…

気づけば、当社も社員が…41名⁈
増えたなぁ…
私が入社する頃は、「9人で頑張ってるベンチャーです!」
なんて言われて選考に進んだような。
あれから7年です。

ここまで続いてるのは、必要とされているから。
しかし、サービス業界は今やニーズもたくさん
多種多様なご要望にこたえる時代。
うっかりしていては、取り残される。

20年目も目前です。
どうやったら会社は存続し、必要とされるのか?
当事者意識を持って、本気で考え、本気で実行して参ります(*^^*)


2016/05/26(木)

それいけカープ!

みなさん、こんにちは、マッキーです(^-^)/

沖縄が梅雨入りし、もうすぐ広島も、という今日この頃ですが、

カープの打線が好調ですね!マエケンがいなくなっても、1位になるなんてすごい♪

チーム一丸となって頑張っていますね。団結力がすばらしいです。

我が家的には、梵に戻ってきてほしいです。どうしているのかな~

今日勝ったら巨人に3連勝。今日も応援しています♪(/・ω・)/ ♪


2016/05/25(水)

伊勢志摩サミット!

こんにちは。
すっかり暑くなって早くもバテ気味な渋好みです。

明日から伊勢志摩サミットが始まりますね。
G7首脳会談、いったい何を話すのかあまり…
と思っている方も多いのでは。

http://www.g7ise-shimasummit.go.jp/kids/theme/

大丈夫です。何を話すのか、子どもにも分かるサイトが用意されていました!
よろしければご一読ください。

サミットほどの大きな会議でなくても、どんな会議であっても、
何について話して、何を決めるのか、目的を見据えて取り組むことで
実りの大きな会議になると思います。

今週末には弊社も全社会議の予定です。
意味ある会議にできるよう、取り組みたいと思います。

ではではまた。
渋好みでした。


2016/05/24(火)

自分の習慣

こんにちは、れいとです!
もうすっかり暑くなりましたね。
真夏が恐ろしいです(笑)

さて、今回は自分が学生のころから習慣にしていることを紹介します。
それは、「夢の見直し」です。

どんな人でも理想の生活があると思います。
その状態を絵に描けるほどまでに具体的なイメージにすると、
ゴールがハッキリした気がして毎日を生きるモチベーションが上がります☆

具体的にイメージすると色々なことが見えてきます。
夢を叶えた自分はどんな家に住んでいるのか、どんな食生活なのか、自分自身はどんな見た目なのか・・・など。

そのなかで、ふと、直ぐにでも夢に近づけるものに気がついたりするんです。
例えば、夢を叶えているときの自分が黒髪のイメージならば、直ぐにでも黒髪にしてしまえば1つ夢が叶っちゃいますよね^^
細マッチョならば筋トレを・・・など(笑)

もちろん、他のことも逆算して考えるのですが、こうしていくと夢に近づいていくのが実感できるので毎日が楽しくなります!

ただし、この夢の状態は日々変わっていくのです。
例えば、今は乗りたいと思っている車があっても新型が出たらそっちに乗りたくなるかもしれません。
なので、毎日夢の見直しをして、日々ワクワク出来るように習慣にしています。

気になった方は是非試してみてください!
では、今回はこの辺で。またお会いしましょう!


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
