--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012/08/30(木)

結婚式

だんだんです。


最近おめでたいです。


周りでは結婚ラッシュ。

最近結婚した人や婚約した人がたくさんいます。



中には式(披露宴)を挙げない人もいます。


私も●年前に結婚したのですが、当初奥さん含め式にこだわりは無かったのですが、
親のプッシュもあり式を挙げました。

結果良かったなと思います。

なぜなら、祝福してもらえる場でもありますが、
同時に今までの人生で関った皆さんに感謝を伝える場でもあること。


更に結婚後も一生、


どこで式挙げたん?

どうだったん?


と聞かれ続けます。



そこで、

式挙げんかったんよ~。

簡単に済ませたんよ~。


と言うのは少し寂しいですね。

まさに一生に一度、その後も記憶に、記録に残るものなので、
多少背伸びしてでも最高の式を挙げることをお勧めします。


式場の回し者ではないですが 笑


皆さんおめでとうございます!



スポンサーサイト


2012/08/01(水)

一流

だんだんです。


皆さんオリンピック見てますか?



私はスポーツ全般結構好きなので、本当はたくさん見たいのですが、
仕事にも支障をきたすので見れるときだけ見ています。

実際見たのは男子サッカーのモロッコ戦となでしこのカナダ戦と水泳の北島選手の決勝とウエイトリフティングの三宅選手です。

学生だったらもっと見てるだろうな~。

スポーツを極める人は素晴らしいですね。
努力あっての今があると思うのですが、
経営の本なんか見ると、一流アスリートの脳があればどんな仕事をしても成功すると書いてあります。


オリンピックに出るだけでもすごいのに、スポーツの世界では1位じゃないと意味がありません。
意味が無いとは言えませんが、100位では評価もされません。

ただ、企業でいえば1000番でも大企業です。(恐らく)






私もテッペン目指してもっともっとがんばります!!


2012/07/05(木)

FB

だんだんです。

仕事がきっかけでフェイスブックをはじめて早1年数ヶ月。
まだまだ発信する量は少ないですが、活用しつつあるのかなと思います。


最初はシーズのメンバーや、取引先の方の友達が多かったのですが、
最近懐かしい人とも友達になることが増えてきました。


前職の方や、連絡を全くとっていなかった小学校、高校、大学時代の同級生、先輩など。
なんか昔に戻った気分で嬉しいですね。


もしかしたらもう二度と会うことがなかったかもしれない人と友達になり、
もしかしたら結局二度と会わないかもしれないけど、それでもフェイスブックを通じて近況がわかる、コミュニケーションがとれるのは素晴らしいですね!ちょっとした同窓会気分です。

もっと輪が広がればいいですね。

とりあえずもっと発信できるようにがんばろう。


2012/06/12(火)

保育園

だんだんです。

最近保育園選びで、何件か見学をしました。


当初いくつかこだわりポイントがありました。


・職場に近い

・延長保育あり

・保育料以外の費用がどれだけかかるか

など。



しかし、実際に行ってみるとそれ以上に園長先生や保育士さんの印象が園によって全然違っていて、
一概に上記の条件だけでは決めれないなと思いました。

実際保育料は認可であれば一律で、さらにどの保育園も定員をオーバーしている状況です。
いってみれば園からしてみればほっといても申し込みがある状況です。

そうなると傲慢になるのか、こっちはお客さんとして来ているのにけっこうドライな対応をうけたり、
すれ違ってもあまり挨拶をしてくれない園なんかもありました。

ただ、中にはすばらしい対応をしてくれるところもあり、結局少々妥協してでも、
きちんと対応をしてくれるところを選びたいなと思いました。

結局全て見学し終わるまで、私の中で常に順位が入れ代わっていました。


岡山市は第3希望まで申請をして、審査や抽選なんかを経てどの保育園に入れるのか決まります。
もしかしたら入れない可能性もあります。


色々迷いましたが7月入園であれば6月15日までに申し込みをしないといけないので、
3つ選んで申請をします。


第一希望に入園できたらと思いますが、最悪どこかに入園したいです。


ちなみにおもしろいページをみつけました。

http://togetter.com/li/291729


2012/05/21(月)

金環日食

だんだんです。こんにちは。

今日は金環日食一色の一日でしたね!


岡山は部分日食だったのでしょうか?


朝出勤時間に外に出ると、心なしかいつもより暗いような…。
まるで日没前のような明るさでした。


車を走らせていると、至る所に空を見上げる人がいましたね。
私はめがねを持っていなかったのですが肉眼でも何とか確認できたような気がします。
※岡山でも目の異常を訴え眼科に行った方がいるそうです。皆さん真似しないように!!


本州では129年ぶり、次は300年後ですか。。

私の記憶が確かなら、中学か高校のころ、部分日食を肉眼で見ました。


さすがに次の金環日食は見れそうにないですが、
また部分日食くらいは見れるのかな?


そういえば大学生の頃、獅子座流星群が話題になって、峠まで原付で見に行った記憶があります。

これからはこういう機会があれば、記念にどんどん観測しようと思います。


一瞬一瞬の時間を大切に生きよう☆
強引なまとめ!!


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。