--/--/--(--)




2015/04/23(木)

お久しぶりです

ジミーです。

就職活動が活発化してまいりました。

イベントに来ている学生を見ていると
一生懸命頑張っているなと思います。

今、就職活動に一生懸命になれるということは、
仕事にも一生懸命になれるという事ですよね。

その気持ちをずっと大切にしてもらいたいです。

私もずっとずっと初心を忘れずに生きていきたい。

しかし慣れるし、飽きるし、目を背けたくなる時があります。
難しい物ですね。

調子が良い時に調子が良いのは当たり前。

調子が悪い時にどれだけあがけるかで人間の
真価が問われる気がします。

どんな時でもがむしゃらに。
人生のテーマですね。

ジミー


2015/03/19(木)

もーすぐハールです

ジミーです。

新しい会社に入社を控えた皆様、こんにちわ。

人材業界に勤める者として社会人の仲間が増える事を
本当に嬉しく思います。

私は4月で5年目です。

最初は同期しかいなかった仲間も会社の先輩と知り合い、取引先ができ、
後輩が入り、時にまた先輩ができ、取引先ができ、後輩が入り、、

出会ってきた人たちを振り返ると4年間の道のりは
間違っていなかったと、選んで来た道は最善だったと思います。

なので、これから自分が選ぶ道は最善だと確信しています。

辛い事もたくさんあると思いますが、
長くやっていれば楽しい事もたくさんありますよ。

一緒に頑張りましょう!

ジミー


2014/12/25(木)

ジミー日記PART5 アメリカンとは

ジミーです。

最近毎日のように「所さんの世田谷ベース」を見ています。
本当に男の浪漫を体言している人だなーと思います。

遊びと仕事の両立

くぅ~

あーもっと、、もっとアメリカンな野郎になりたい!

「所さんの世田谷ベース」
http://www.bsfuji.tv/tsb/index.html

ジミー


2014/10/10(金)

ジミー日記PART3 大人について

ジミー

すごし易い気候になってきましたねー。
秋になればいろんな活力が沸いてきますよね。

秋といえばスポーツの秋ということで、
私も趣味のハンドボールに熱中している今日この頃です。

しかし年齢には勝てないですねー。
先日練習中に太ももの肉離れになってしまいました。

整体の先生曰く、肉離れとは種類は筋肉痛と一緒。
しかし、筋肉痛の時切れている筋繊維が数百本に比べ、
肉離れ時に切れている筋繊維は数千から一万本に渡るそうです。

よって無事な筋肉で支えることができず、
まともに動けなくなるそうですよ。(エー、コワーイ)

筋肉に力を入れると思いっきり殴られたような
感覚になります。

若い頃は限界を超えて練習をして上達するという
セオリーがありましたが、今は限界を超える前に自分で
ストップ&ストップする。

危険予知能力を高める。それが大人やで。

ミジー


2014/09/05(金)

ジミー日記PART2

ジミーです。
悪魔ばらいの話をします。

スリランカの村では引きこもりになった人=悪魔にとりつかれた人
ということで引きこもりに対して悪魔ばらいを行うそうです。
(間違ってたらすみません)

そのやり方とは、引きこもりになった人の家の周りで
村人全員が3日3挽踊り続ける。というやり方です。

悪魔ばらいとはいえ、メンタルヘルス的にも理にかなっている、
ポジティブシンキングを強引に呼び起こす手法です。

中途は半端なやさしさは人を傷つけるとはよく言ったものですね。

人を励ます時には、あえてそっとしておくというパターンか
その人の周りで3日3挽全力で励ますパターンのどちらかがオススメです。

私は前者ですが。
ジミーでした。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
