--/--/--(--)




2016/05/22(日)

やっぱり日本が一番!

日差しが強くなってきましたね~
自転車通勤の私に日差しは強敵です(*_*)
黒こげにならないように気を付けます!

さて、先日私は長期の休みをいただき
イタリアに行って来ました(^^)v

素敵な景色と美味しいピザに大満足の旅でした☆ミ

ただ、憧れだったイタリアですが、
帰ってきて思うのは「やっぱ日本が一番!!」

スリに怯えてカバンを押さえながら歩かなくていいし、
どんなお店でもすごく丁寧に接客してくれるし、
お釣りをごまかされる心配をしなくてもいいし…

違う環境に身をおくことで
見えてくる普段のありがたさってありますよね。

日々、周りに感謝してすごしていきましょう\(^_^)/


2016/03/05(土)

3/7(月)はヒロジョブ合説!

3月に入り、説明会が解禁になりましたね。
さまざまなところでイベントが始まり、ついに就活も本格化!

そんな中、シーズでも3/7(月)にヒロジョブ合説を開催します。
イベント続きで疲れ気味・・・
という方も、ちょっとのぞきに来てみてください。

元気で明るいなスタッフがあなたに
「就活に必要な情報」だけでなく「パワー」も提供します!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ヒロジョブ合説】
3/7(月)  13:00~17:00
広島県立広島産業会館 西展示館
https://hirojob.com/2017/article?eid=1883&blog=shukatsu

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしています!


2015/12/24(木)

サンタさん、お待ちしてます!!!

今日はクリスマスイブですね~。
皆さんはどんなクリスマスイブを過ごしますか?

私は帰りにチキンとケーキを手に入れて
気分だけでも味わおうかな~と思っています。

クリスマスといえば、先週末、車で渋滞に遭遇しました。
やっとたどり着いた渋滞の先頭は某おもちゃ屋さんの店舗前。

サンタさんの仕入れ渋滞だったのですね~。

渋滞待ちでちょっぴりイライラ気味だったのですが、
「こうやって自分の親もクリスマス前に慌ててプレゼントを準備してくれていたのかな~」
なんて考えたりして、少し懐かしいようなホッコリした気持ちになりました。

サンタさんが来なくなってから早十数年。
今年、久々にサンタさんが来てくれたらいいのにな~。



2015/11/18(水)

紅葉の季節ですね~!

最近、通勤路に落ち葉が増え、もうすぐ冬だな~と感じているメアリーです。
皆さん、紅葉狩りには行きましたか?

「紅葉狩り」で私が思い出すのは、友人の勘違い話です。

「紅葉狩りににでも行こうか~」という話をしていたところ
「そんな葉っぱをガシガシがしがしかって何が楽しいの~?」
と真顔で聞かれました。

友人は本当に「葉っぱをかる」のが紅葉狩りだと思っていたようです。
面白い勘違いですね。

でも確かに何かを捕まえるわけでもないのに「紅葉狩り」というのでしょうか。
気になったので調べてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「狩り」は、一般的には「鳥や獣を捕らえること」―「狩猟」を指しますが、
これに加えて「魚や貝、きのこをとったり、
自然の中で季節の花や植物を求め、その美しさを観賞したりする」場合にも、
そのことばを前につけて「~狩り」という形で使われます。

「潮干狩り」「きのこ狩り」「蛍狩り」「桜狩り」などの言い方があり、
「紅葉狩り」もその一つです。

(改訂版気象ハンドブックP140参照)
 「こどもの手 いつもあたたか紅葉狩」(岡田 日郎)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友達の勘違いから、私も1つ賢くなりました☆


2015/10/10(土)

どんな「秋」にしますか~?

気がつけば、あっという間に秋ですね。

「読書の秋」「食欲の秋」「スポーツの秋」などと言われる季節ですが
皆様はどのように秋を楽しんでいますか?

暑さもひと段落した秋は過ごしやすく、
さまざまなことに挑戦しやすい時期でもあります。

先延ばしにしていた新しいことに取り組んでみてはいかがでしょうか。

私も先延ばしにしていたことを・・・と思ったのですが、
それすら思い浮かばなかったので、
まずはやってみたいこと探しから始めたいと思います!!

あっ、ちなみに最近はじめたことありました!
「美白ケア」です。

日焼け止めや日傘が嫌いで、
「できるだけ日陰を通る」くらいしか日焼け対策をしていなかったので、
「なんか黒くなってない?」と言われケアを始めることにしました。

しかし、しみやしわのことを考えるとアフターケアよりも予防が重要ですよね。。。
誰か、使用感0の日焼け止めとめちゃめちゃ軽くてかさばらない日傘を開発してください!!!!!


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
