--/--/--(--)




2015/12/11(金)

音が出る「エアギター」、英企業が開発

おはようございます。

今日はあいにくの天気ですね。。。

音が出るエアギターですって。
そしたらエアーじゃないような。

~記事抜粋~

[ロンドン 9日 ロイター] - 音楽にあわせて、あたかもギターを演奏しているかのように見せるのが「エアギター」だが、手の動きに合わせて実際に音が出る。そんな夢のような話が、英企業が開発した「弦のないギター」で現実のものになった。

ロンドンに拠点を置く新興企業Kurvが開発した「Kurv Guitar」は、手のひらにおさまるパット型装置と、弦を引く動きを認識するギターのピックのような装置でできている。

演奏者は、ピック型装置を片手に持ってギターをかき鳴らすような動きをし、もう一方の手に持ったパット型装置で音程を調整する。それをスマートフォンのアプリが認識すると、アコースティックやベースなど、演奏者の好みの音が出るという。

まったくギターを弾いたことがない人でも、数分で楽曲が弾けるようになる。また、持ち運びに便利でヘッドホンを使いどこでも演奏できるため、ミュージシャンが旅先で作曲する時などにも使えるという。


2015/11/10(火)

野球賭博

おはようございます。

いきなりのタイトルですが、野球賭博です。

~記事抜粋~
根は深かった-。巨人は9日、野球賭博に関与した問題で福田聡志(32)、笠原将生(24)、松本竜也(22)の3投手を契約解除とする方針を発表した。また、原沢敦球団専務取締役代表(59)は引責辞任。3投手を含めた複数の選手が数年前から高校野球を賭けの対象にし、賭けマージャン、賭けトランプなども恒常化していたことを明らかにした。賭けは、川崎市のジャイアンツ球場でも行われており、球団は今後の再発防止に全力を挙げる。(サンケイスポーツ)

この選手達は今後どのようになるのか・・・。


2015/08/17(月)

オコエ

気になる甲子園球児です。

オコエ 瑠偉(関東第一)
183cm88kg 右右 外野手 遠投120m 50m5秒9
長打力ある右打者。加速の付く走塁が魅力。守備範囲広く強肩の中堅手。ナイジェリア人の父を持つ。

いや、ホントに魅力的です。
韋駄天とはこの人のことを言うんですね。。。
TVで見ましたが、ホントに早いし、打つし、守備も良くドラフト候補ですね。

プロでの活躍を見てみたいものです。




2015/07/10(金)

成長したいと思う日々

おはようございます。

最近、日々成長したいと思います。

年齢も30代になり頭の中もかたくなってきているのか?と思う今日この頃です。

赤ちゃんは日々すごいスピードで成長していくので、
見ていて本当にすごいなと思います。

赤ちゃんと比べてはいけないのですが、身近で成長を見ているとつい私も負けたくないと思ってしまいました。

成人であろうが、年齢関係なく成長する人は成長する。
それは素直な気持ちが一番大事なのかな。

どこでも戦えるビジネスパーソンになります。



2015/06/04(木)

忘れ物

おはようございます。

今日は財布を忘れている?または所在が不明なので
落ち着きません。

情けないですね。

まぁ、何とかなるかな。
では、また次回。


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
