--/--/--(--)




2015/12/25(金)

明日26日は 何の日???

明日は何の日??

26日は岡山の職学校Liveです!
職学校Liveとは?
https://okajob.com/2017/article?eid=1652&blog=shukatsukai

企業と学生のホンネトークイベント。
この一日でシュウカツの現状把握ができる!
この一日でシュウカツの目標設定ができる!
この一日でシュウカツのやる気が出る!
この一日でシュウカツの楽しさが分かる!

こんなイベントです。

予約制ですが、ギリギリまで受付はしているので、
ぜひお越しください!

また、午後丸々5時間もあります。。。
予約ナシでも16時からの2時間は飛び入り参加可能です。

ぜひ、お越しくださ~い。

ただの告知でした。。。



2015/11/17(火)

ちょっと変わった選考試験

こんばんわ


変わった選考試験をする会社を特集したサイトがありました。
紹介します。

http://matome.naver.jp/odai/2132949328677520401

新卒採用の環境が変わっています。

これまでの画一的な採用では、採用が困難になってきています。

とにかくたくさんの母集団を集めたら採用確率が上がるという理屈は、
そもそも応募者数が集まらないと言う現実に直面して崩れます。

対策は、、、
少人数でも、きっちりファン化してもらい、しっかり見極める。
お互いに満足度が上がっていくような就職活動。

ムムム、難易度が上がっています。




2015/10/05(月)

五郎丸、かっこいいですね。

まともにラグビーの試合を見たのハジメテです。

ただ、ラグビーは見るのは面白いけど、絶対やりたくない
スポーツだと思ってしまった。

あんなに接触、衝突、押し合い、へし合い、、、
下手な格闘技よりもスゴイです。
ある意味、自分には到底できないという感覚で言うと
ヘビー級のボクシングやプロレスを見るくらいな感覚です。

その中で、五郎丸さんはスマートでかっこいい。

あのポーズはルーティーンと呼ばれていて、
必ず毎回、儀式のようにあのポーズをすることで、
自分のペースを作っているらしい。イチローの打席に入る前
と同じような原理だそうです。

朝礼で理念を唱和したり、毎朝ラジオ体操したり、
挨拶練習とかをしていますが、、、五郎丸選手のように
この「ルーティーン」が自分を成功に導くと思い込んでやったら
もっと違う成果が得られるかもしれない。

やってみます。



2015/08/28(金)

就職活動開始!

8月末になりました。
8月から2016年卒の新卒採用の正式な選考スタート。
大手企業を中心に新卒採用の選考が始まっています。

地元中小企業にとっては、内定辞退が怖いですね。
中には、3月から採用活動をされて、7月に5名内定→5名辞退。。。
などという声も聞きます。

売り手市場、オワハラ、サイレントお祈り、、、
など今年の就職活動を表現する新しい言葉も生まれています。

まだまだ気の抜けない夏です。

企業、学生のベストマッチングを目指して
まだまだやることがありそうです。

がんばりましょう!


2015/05/07(木)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク、、、皆様いかがでしたでしょうか?

ボブです。

シーズのゴールデンウィークはかなりバタバタしています。
毎年ですね。

決算月でもあります!追い込み追い込み!
お客様の新卒採用が活発化する時期!
わが社の新卒採用もピーク!
新入社員が入社して受け入れ!

などなど。

休んでいても、夢に仕事が出てくるのがこの時期です。

就職活動をしている学生の皆さんも、今年はいきなり
解禁と同時に面接!

かなり、面食らっている人も多いはず。

休んでいても就職活動が夢に出てくるって人も多いかも。

GW明けには岡山、広島で面接対応型の職学校もあります。
16日(土)には合同説明会もあります。

オカジョブ、ヒロジョブのイベントは実践型の面接対策コンテンツが
充実していますので、不安な方はぜひ、お越しください。
きっとお役に立てるはず!

5月もがんばっていきましょう!


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
