--/--/--(--)




2016/05/02(月)

5月9日★ヒロジョブ合説★開催

こんにちは、瀬戸内海です!

みなさん!5月9日は!
おまちかねのヒロジョブ合説の開催日です○o。(○゚ω゚)ノヽ(゚ω゚○)。o○!!

GWで休憩した身体を、もう一度就活に呼び起こし、
ぜひ、あなたにぴったりな1社とめぐり合ってください!

WEB上だけではイメージしきれない、
企業のあれこれを知ることが出来ます♪ヾ(・∀・)ノ

開催時間は、授業終わりの16時から★

お待ちしております♪(o・ω・)ノ))

詳細はこちら★
https://hirojob.com/2017/article?eid=1903&blog=shukatsu



2016/03/24(木)

いいんですか?

こんにちは、瀬戸内海です!


タイトルの「いいんですか?」で某バンドの名曲が浮かんだ方!
そうです、その曲です。

そうです、瀬戸内海は、ついに瀬戸内海ではなくなりました。

そこで、たくさんの方から祝福していただきまして、、、
最近お世話になっているお客様、また講師の先生方から
恐縮ながらお祝いの品までいただきました・・・!!

「いいんですか?」状況です。ありがたいです。
いただいた、たくさんのおめでとうは、これからの私の人生でたくさんお返ししていこうと思います。
また、わたし自身がたくさんの人におめでとうを贈れる人に成長したいです。

プレゼント2


プレゼント


ではまた★


2016/02/19(金)

正範語録

おはようございます、瀬戸内海です!


みなさま、『正範語録』ってご存知ですか?
先日、ヒロジョブ2017の取材時に、
支店長さまから教えていただき、さっそく広島営業所に掲示しました!



実績の差は責任感の差

人格の差は苦労の差

判断力の差は情報の差

真剣だと知恵が出る

中途半端だと愚痴が出る

いい加減だと言い訳ばかり

本気でするから大抵のことはできる

本気でするから何でも面白い

本気でしているから誰かが助けてくれる




今日もがんばりましょう!


2015/12/14(月)

引っ越しました

おはようございます。瀬戸内海です。

引っ越しました。

尾道市(18年間)⇒
広島市安佐南区(4年間)⇒
広島市中区(2年10ヶ月)⇒
東広島市八本松(3週間目)

そんな感じです。

通勤が徒歩15分から、
電車、市電利用で1時間にかわりました。

利用するスーパーもF社からM社、I社にかわりました。

田舎育ちなので、都会に憧れをもっていました。
広島市に来たときはもう田舎に戻れないと思っていました。
それでも、田舎に戻ると、それはそれで心が落ち着きますね。

星がきれい。空気がきれい。

物価が安い。

田舎がいいのか、一緒に居る人がいいのか。

後者ありきですね!

年内最後のブログ当番なので、

2015年は惚気で締め括ります。

よいお年を迎えてください。


2015/11/09(月)

猫の恩返し

こんにちは、瀬戸内海です。

この1ヶ月でおきた、温かいエピソードを紹介します。

実家の周囲にいる野良猫さんが、5匹の子供を産んで、
我が家の敷地に預けに?きました。

立派な猫団子です。あったかそうです。

ちょっとさすがにこれ以上(実家ではすでに10匹越えの猫を保護し飼っています)は
金銭的にも、体力的にも辛いよ・・ということで
SNS中心に一家力をあわせて、里親探しを開始しました。

ねこ1


すると、その日中にグレーの男の子の里親さんがみつかり、、、

ねこ2

続いて、黒の男の子、まぜ柄の男の子の里親さんがみつかり、、、、

ねこ3

三毛柄がはっきりしている女の子も、12月に里親さんが迎えに来てくださいます。


猫団子は小さくなるばかりでとっても寂しいですが。。。
SNSのすごさと、人の温かさと、動物のもつ人を繋ぐ力に感動しました。


ちなみに預けにきた?母猫さんは、
狩ったねずみさんを実家の玄関に置きに来たそうです。。。
猫会では、お礼??にあたるそう。

まさしく猫の恩返し。猫も律儀なところがあるようです。
でも、人間界では適さないですね。。。
狩られたねずみさんを見つけた母は、悲鳴をあげたそう。。




協力くださった方々、ありがとうございました!


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
