--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016/05/23(月)

田舎って素敵

こんにちは、ぱっつんです。

今年の1月から4月迄怒涛の勢いが続いていた周囲の結婚ラッシュも落ち着き
次の7月迄束の間の休息を満喫している5月です。

招待して頂いた結婚式が県外ばかりなので
ここぞとばかりに県内であそぼう!と思ったのが5月の頭。
小豆島・直島・美観地区とアートめぐりを実行しました!

瀬戸内芸術祭の開催とはずれてしまい、美術館は見れないものもあったものの
晴天の中、島を散策して歩いたり、マスキングテープで彩られた建物をみて楽しむことが出来ました★

因みに小豆島は今回初めてでしたが、バスの運転手からアート作品を管理している方、道を聞いた住人の方までとにかく、人が素敵!という印象を受けました。
観光客に対してあたたかく丁寧に対応して頂き、自然豊かな町並みは勿論、人が好きになりました。
是非また行きたいです!

島にはフェリーが頻繁に行き来しているので
日帰りでふらっと遊びたいという方はぜひぜひ行ってみてください★
スポンサーサイト


2016/03/07(月)

春が来ました

こんにちは、ぱっつんです。

春を感じることの多くなった今日この頃…
ついに花粉症のシーズン到来です。

目はかゆくてしんどいし、くしゃみが出て化粧は崩れるしと
大参事な花粉症ですが
花粉症の対策といえば、近年「ヨーグルト」が注目されているのを
ご存知でしょうか。

私もヨーグルトを毎日食べるといいということまでは
ぼんやりと知っていたのですが、細かくはしらなかったので調べてみました。

【ヨーグルトによる体質改善方法】
食べる時期:花粉症症状が出る2~4週間前から始め、花粉が大量に飛び交う前
食べるヨーグルトの種類:LGG乳酸菌、L-55乳酸菌等のふくまれるもの
食べる頻度:毎日
注意すること:砂糖は免疫力低下を防ぐビタミンBを減少させてしまうのでNG

・・・・花粉が大量に飛び交う前って。
若干残念な感じではありますが、体質改善なので
どちらにせよ即効性は少なく継続することが大切なようです。

就活生の皆さんの中にも花粉症に悩まされている方もいるかと思いますが
花粉に負けずに頑張ってください。


2016/02/04(木)

幸せの春ですね…

こんにちは、ぱっつんです。

気が付くと2月でした。

今月から結婚式ラッシュが始まります。

広島、京都、山口、岡山、大阪、広島…

友達の幸せそうな姿が楽しみな反面、

ちょっとした焦りも出てきた26歳です。

友達の中には既に妻になり、母になった子もいて…

高校時代にキャッキャッしてたのが10年前だなんて!!!

時間の流れはあっという間ですね。

社会人になると学生の時よりも日々人と出会う機会が増えます。

しっかりと時間の価値を認識して、

自分が出会う人との時間を1つ1つ大切に過ごしていきたいと思います。


2016/01/04(月)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
ぱっつんです。

今回は1日に初詣に行った際、知ったことをお話したいと思います。

みなさんは[八方塞がり]という年があることを知っていますでしょうか。
[厄年]とはまた異なるもので、恥ずかしながら私は今年初めて知りました。

八方塞がり(はっぽうふさがり)とは
陰陽道(おんようどう、又は おんみょうどう)でどの方角にも障りがあって何もできない状態。
どの方角に向かって事を行っても、不吉な結果が予想される年のこと。

とのことです。
八方塞がりの年は、物事を始めるのによくない年周りと言われていて、生活環境が変わる人は特に注意が必要だそうです。
27歳になる私はまさに今年が八方塞がりの年にあたり、すでに不安がいっぱいです。

今日から仕事はじめですが、まずは1つ1つの業務を着実にこなして
不安をつぶしていきたいと思います。




2015/11/20(金)

福利厚生



こんにちは、ぱっつんです。

気が付けば11月…
遊び倒した夏と秋もあっという間に過ぎて
クリスマスまで1ヵ月となりました。

12月は有給を頂き、千葉に行ってきます。

友人同士で集まると有給休暇というものが
とりにくい、もしくはあってないようなものという話をたまに聞くのですが…

シーズでは、有給をとりやすい環境で
本当にありがたいと思う今日この頃です。
勿論、【やることをやって】が前提のお話ですが。

自分が就活の時には
紙面に掛かれた情報をそのまま鵜呑みにしていましたが、
意外とその情報がどこまで実践できているかは会社に入って
みないとわからないものです。

就活をされる際には是非、サイトの情報だけでなく
人事の方に直接お話を聞ける機会を大切にして
頂けたらと思います。


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。