--/--/--(--)




2016/06/01(水)

社員旅行 in 京都

こんにちは。
SKYですヾ(・∀・)ノ★

6月に入りましたね。30度を超えるような暑い日々が続き、
また夏がやってきたなーと感じている今日この頃。皆様いかがお過ごしですか?


さて先日、決起大会&社員旅行で京都に行ってきました。
決起大会の内容は割愛して、社員旅行の詳細を簡単にご紹介します!!

まず、映画村に行って参りました\(^o^)/
史上最恐のお化け屋敷、からくり忍者屋敷のアトラクションを楽しみ、
忍者カフェでまったりしました♪
お昼ご飯は貸切遊覧船でみんなで食事をしながら嵐峡を満喫~♪

あと自由時間にSKYは、
和菓子作り体験をしてきました(*´v`)

京都が誇る、京菓子の世界。
「私にできるかな・・・?」と少し心配しておりましたが、
スタッフの方が丁寧にゆっくりと教えて下さいました^^☆

京都で、いつまでも記憶に残る、思い出ができて大満足です♪

京都に旅行に行かれることがありましたら
是非行ってみてください(^∇^)

ではこの辺で☆




2016/03/14(月)

アファメーション

こんにちは。SKYですヾ(・∀・)ノ

この間2016年になったと思っていましたが、もう3月。

早いですねー!!3月と言ってもまだまだ寒いので

体調には気をつけて毎日を元気に過ごしましょう★



さて、題名に書いたアファメーションですが

先日会社で行った研修で教わった内容の1つです。

アファーメーション(affirmation)とは、「なりたい自分になる」もっとも効果的な方法のひとつで、

肯定的な断言をする事/個人的な「誓約」をする事です。

目標達成や潜在能力開発に強力に効果があり、

社会的に「成功者」といわれている人達や幸せに生きる人達の多くが

アファーメーションを実践しているそうです。

いくつか例を紹介します。

◆本田圭佑
サッカー・本田選手の小学生時代の作文。(一部)
「ぼくは大人になったら 世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。」

◆石川遼
ゴルフ・石川遼選手の小学生時代の作文。(一部)
「ぼくの将来の夢はプロゴルファーの世界一だけど、世界一強くて、世界一好かれる選手になりたいです。」

◆イチロー
野球・イチロー選手の小学生時代の作文。(一部)
「そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球選手になると思います。」


毎日なんとなく過ごすか、

小さいことでもいいので何か目標を持って過ごすかで

なりたい自分へ近づける、近道なのではないかなと思います^^


興味のある方は是非実践してみてください★


では、この辺で(*・`ω´・)ゞ


2016/01/13(水)

2016年こんにちは。

こんにちは。SKYです★

2016年になりましたね。
今年はオリンピックが開催される年。
4年後は東京オリンピック。。。

あっという間に過ぎそうなので、1日1日を充実させていきたいと思います。
今年の目標・・・(簡単な)料理をマスターする!!笑★


さて、この間テレビで
株式会社ダイヤモンドダイニングの特集をしていました。

◆代表取締役社長は松村厚久さん◆

全国展開のチェーン店があふれる中、独自のマルチコンセプト戦略で
1つずつ違うコンセプトの店舗を展開されています。
こうした店舗を100店作るという「100店舗100業態」の目標を2010年に達成。
外食業界において類例のない「業態開発力」を実証されました。
コンセプト・空間・ストーリー(物語)に趣向を凝らし、サービスや料理にもこだわり抜いた
店舗は、多くのメディアからも注目を集めています。

そんな急成長している企業の代表をされている松村厚久さんは
若年性パーキンソン病です。

しかし、病気だからといってやりたいことを諦めることはせず
がむしゃらに、一生懸命仕事に取り組む姿勢。
周りの人たちもどんどん巻き込み、会社を活気づけるパワー。。。
テレビを見て、本当に胸を打ちました。

「私は自分の病気を通じて、人生は有限であることを改めて認識しました。
限りがあるのだから、立ち止まっている暇などありません。
常に走りながら考える。走り続けるために熱狂する。その熱狂が周りの人を巻き込み、
新しい風を生む。身体は不自由ですが、まだまだ私は走り続けますよ。 (松村厚久)」

熱狂宣言という本を出版されているので
興味のある方は是非、読んでみてください。

では、このへんで★



2015/12/01(火)

2015年もあと1カ月★

こんにちは★SKYです^^

2015年もあと1カ月ですね。
2016年を気持ちよく迎えるために
12月に部屋の大掃除でもしようかなと計画中です^^★



さて、私には姉が1人いるんですが
最近子どもを産みまして、
姪っこが誕生しました^^♪


いやー
やっぱり子供は可愛いですね!!


泣いたり、ぐずったり、することもありますが
たまに笑ったり、寝ている姿は
本当に天使のようで・・・

いつまでも見ていられます♪


オムツ替えはまだ上手くできませんが
ミルクはたまに代わりにあげています^^

1月には神戸に帰ってしまうので
それまではいっぱいお世話してあげたいなと思います★


短いですが、このへんで♪


2015/10/23(金)

カラーラン

こんにちは。SKYです★

先週の土曜日に大阪に行き、
今話題の、カラーランに参加してきました♡!!!


カラーランとは、
「世界で最もハッピーな5kmランニング」というキャッチコピーのとおり、
タイムを争うレースとは全く違います。

スピードを競うなら出場しちゃいけないとも言われており、
レースのテーマはタイトルどおり「カラー=色」★☆

色にまみれて5kmを走破しちゃおうという、
面白い企画のレースなんです。


全くランニングの練習をせずに参加したので
みんな走りだしたらどうしよう・・・と少し不安だったのですが、
最初から最後までウォーキングでゴールしました(笑)

コースの途中に4か所ほど粉をかけられるエリアがあり、
カラフルになってゴール。

ゴール地点にはステージが用意されていて
DJが音楽をかけながら、1時間に2回ほど粉かけタイムがあり
合図に合わせてみんなで粉を上空にまき散らす・・・!!!!

粉のかかりすぎで
最後はみんなゾンビみたいな見た目になっていましたが
初めての体験で、楽しかったです★☆

一度きりの人生、色々なことを体験してみるのは
良いことだなと感じた、そんな1日でした^^




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
