--/--/--(--)




2016/02/24(水)

職学校Special

おはようございます。

ちょうど一週間前に広島で職学校Specialが開催されました。

ご参加頂いた企業様、学生の皆さんありがとうございました。

良い出会いのきっかけになって頂ければ幸いです。

私自身も今から就職活動を控える学生さんとお話が出来ることは

色んな刺激をもらう事ができるのでとても嬉しく思います。

そして、あと1週間もすれば就職ナビもオープンします。

そのまた1週間もすればヒロジョブ合説が行われます。

3月7日(月)開催です。

是非お越しください!


2016/01/28(木)

明けました

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。

2016年が始まって、早1ヶ月が経とうとしています。

本当に最近は時間があっという間に過ぎていきます。

1日1日の中でどう頑張っても24時間という時間は変えられません。

その為この時間をどう使うかが永遠の課題になりそうです。

何が大切で何が無駄なのか、

それを考えている時間も勿体無く思えてきます。

ただ今年は4年に1度のうるう年です!
(※4年に1度に必ず来るわけではないそうですが…)

1年で366日ある年なので少し使える時間が増えますね!

有効活用していきましょう!

では!




2015/12/16(水)

今年も残り半月

こんにちは!

2015年ももう残りわずかとなってきましたね。

今年やり残したことはありますか?

今年絶対やっておきたいことはちゃんとやって年を越しましょう。

今年しか出来なくてまだ間に合うことなら急ぎましょう。

来年でも良いことでも頑張って今年やっちゃいましょう。

そんな感じでやり残すことはなくよい形で2016年を迎えたいですね。

私も頑張ります。

では。


2015/11/05(木)

シーズンオフ

こんにちは

毎回の野球ネタですが

今シーズンはソフトバンクの日本一で幕を閉じました

やっぱり強かったですね

これからはキャンプということで来シーズンに向けて

選手達は体を鍛えたりするわけですが

新しい挑戦はこの時しか出来ないみたいですね

シーズン中にフォームを変えたり新球の取得をしたりと

実践で通用するまではかなり大変みたいです

一般企業であれば毎日が挑戦のような形ですが

1年間で決まった時期でしか大きな軌道を変えれない

もしくは

1年間で少しずつ変化して変わっていく

どちらのほうが大変なのかは人それぞれ違いそうですね

以上


2015/10/01(木)

プロ野球

こんばんわ

またまた野球ネタです。

もうそろそろペナントが終わる時期ですが

パ・リーグではソフトバンクが見事優勝しましたね!

おめでとうございます。

セ・リーグはまだ優勝が決まっていない状況。

最後まで目が離せませんね。

シーズンは終盤ですがその裏では
よく退団の会見をやってます。

今年はスター選手が多く引退発表をしています。

私が子どもの頃に良く見ていた選手が次々に引退するのは寂しいですね。

何か2015年はいつもの年より変化の多い年のように思います。

その変化にも対応できるようになっていきたいですね。

以上


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
