--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016/06/03(金)

シーズ新卒採用選考解禁

いけちゃんです。

本日より2017年卒向けにシーズの選考がスタートします。

今年は採用担当者と数多くの学生さんと出会いました。

その中からシーズの選考を受けてくれる学生に感謝しながら、

ここからは見極めに入ります。

採用の基本構成は 「惹きつけ」と「見極め」です。

惹きつけはターゲット学生に対し、「認知」「理解」「興味」を持って頂くことです。

いわゆる採用ターゲットの母集団形成ともいえます。

そこから「見極め」が始まります。

選考、合否、意思確認、内定となります。

本日よりシーズは「見極め」に徹します。

是非、学生の皆さんよろしくお願いします。


スポンサーサイト


2016/03/15(火)

いけちゃんです。

寒い冬が明け、出会いと別れの季節がやってきました。

この春、新生活を向かえる方も多いのではないのでしょうか?

今年社会人になる方は、社会に出る準備はどうですか?

来年春の社会人を目指す学生、就活の状況はどうですか?

企業目線でお話しすると、皆さんと同じく、企業も大変忙しい時期です。

年度末もあり、新入社員の受入準備、また2017年の新卒採用・・・・・

本当にバタバタと日が過ぎます。

でも全ては良い方と出会い、共に次世代の会社を創り上げるための準備をしているということ。

企業はただ単に採用しているわけではありません。

経営の最重要課題は「 存 続 」 すること。

価値を生み出し、利益も出し、顧客、社員、社会に還元・貢献することです。

やはり会社の将来を担う人財の採用と育成は会社経営に欠かせません。

そんな気持ちで企業は採用活動しています。

いつも企業の担当者は本気で採用に向き合っています。

皆さんも本気でぶつかってみてください。

今日はこの辺で!


2016/02/15(月)

岡山職学校スペシャル有難うございました。

いけちゃんです。

先日 岡山イオン 未来ホールで職学校スペシャルが開催されました。

たくさんの学生にお越しいただき、誠に有難うございました。

私も今年は採用担当者として、たくさん本音が語り、

学生に何に悩んでいるか、どんな気持ちを持って就活に臨もうとしているか

よくわかり、大変勉強させていただきました。

もう少しで就活解禁、これからスピード勝負です。

シーズの採用担当者として、これからよろしくお願いします。


2016/01/18(月)

明けましておめでとうございます。

今年初ブログのいけちゃんです。
遅れましたが明けましておめでとうございます。

年明けからインフルエンザ注意報も発令しましたね。
皆さん、単調管理は大丈夫でしょうか?

暖冬とはいえ、最近は寒い日が続くので、
注意が必要ですね。

話は変わり、いよいよ就職活動解禁が近くなりました。
今年はシーズの採用担当者として、皆さんと
接する回数も多いかと思います。

就活イベントでお会いしましたら、是非声をかけてください。
いけちゃんこと池原(入社7年目、男)をよろしくお願いします。



2015/12/08(火)

心新たに

いけちゃんです。

先日社内で半年に1度の全社会議と望年会を実施しました。

半期に一度、全社、全部門が集まり、業務から離れ

上半期の振り返りと下半期の行動計画を立てる大切な日です。

現状を振り返り、目標との差異や課題が明確になりました。

これからの半年どう動くかで、年間の結果が変わってきます。

結果が残せるよう、反省と改善をしていきます。

今日はこの辺で。

次回のブログは年明けになるので、これが今年最後です。

では、皆さん良いクリスマス、年末年始を!





カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。