--/--/--(--)




2016/05/24(火)

自分の習慣

こんにちは、れいとです!
もうすっかり暑くなりましたね。
真夏が恐ろしいです(笑)

さて、今回は自分が学生のころから習慣にしていることを紹介します。
それは、「夢の見直し」です。

どんな人でも理想の生活があると思います。
その状態を絵に描けるほどまでに具体的なイメージにすると、
ゴールがハッキリした気がして毎日を生きるモチベーションが上がります☆

具体的にイメージすると色々なことが見えてきます。
夢を叶えた自分はどんな家に住んでいるのか、どんな食生活なのか、自分自身はどんな見た目なのか・・・など。

そのなかで、ふと、直ぐにでも夢に近づけるものに気がついたりするんです。
例えば、夢を叶えているときの自分が黒髪のイメージならば、直ぐにでも黒髪にしてしまえば1つ夢が叶っちゃいますよね^^
細マッチョならば筋トレを・・・など(笑)

もちろん、他のことも逆算して考えるのですが、こうしていくと夢に近づいていくのが実感できるので毎日が楽しくなります!

ただし、この夢の状態は日々変わっていくのです。
例えば、今は乗りたいと思っている車があっても新型が出たらそっちに乗りたくなるかもしれません。
なので、毎日夢の見直しをして、日々ワクワク出来るように習慣にしています。

気になった方は是非試してみてください!
では、今回はこの辺で。またお会いしましょう!


2016/03/08(火)

3月ヒロジョブ合説 終了!!

もう暖かくなってきて、春が顔を覗かせていますね。

こんにちは、れいとです。

3月に就活が解禁してから初めてのヒロジョブ イベントである「ヒロジョブ合説」が
7日に無事終了いたしました!

今回も沢山の学生さんと企業さんにお集まりいただきました。
学生さんは就活の駆け出し、企業さんは採用活動の駆け出し、
いかかでしょうか?

シーズはまだまだ採用イベントを開催して学生さんも企業さんも精一杯サポートさせて頂きます!!
花粉症や、遅れてきた風邪も流行っているようですが、皆さん体調に気をつけて一緒に頑張りましょう!!


2016/02/05(金)

冷え込む毎日ですね

お久しぶりです!
れいとです☆

冬も中盤に差し掛かり、冷え込む毎日が続いていますね。

伺う企業様や、友人の間でインフルエンザの言葉もよく耳にするようになりました。
今、とても流行っているようで、小学校では学級閉鎖も相次いでいるようです。

予防接種をしていても、重症化しにくいというだけで、
決してかかりにくくなるわけではないらしいので、皆さんもしっかり予防して
元気にこの冬を乗り切りましょう!!


2016/01/06(水)

今年は前厄らしいです

あけましておめでとうございます!

お久しぶりです。れいとです☆
今年の年越しは大阪で過ごしました。

初詣で神戸三宮の生田神社でしましたよ!
おみくじは末吉でした!末吉の位置づけが未だによくわかりません…(^_^;)

そして、今年僕は前厄らしいです。
実は厄年の「やく」は「役」でもあるらしいです。
厄年といわれる年齢は社会的な役割や生活環境が変わる頃にあたることから、役割を担う年=役年から厄年になったといわれています。

今年は色々な責任感を持って良い「役」になれるように頑張ります!


2015/11/26(木)

感謝のタイミング

こんにちは!
すっかり寒くなりましたね。れいとです。

今回は、感謝を表すタイミングを考えさせられるお話を聞いたのでご紹介します。
僕がたまたまお話する機会があった70歳前後の女性Aさんのお話です。

ある日の夜、旦那さんが、キッチンで洗いものをしているAさんに

「なあなあ、晩酌のお酒ををついでくれくれないかい?」
とお願いしたそうです。

Aさんは、
「自分のお酒くらい自分でつぎなさいよ~」
といつものように返事をしました。

「わかったよー」
と答えた旦那さんは一人で晩酌をしていたそうです。

朝になって、Aさんが旦那さんを起こそうとすると、
その日の、夜中、旦那さんはお亡くなりになっていました。

その時、昨夜のことを思い出して、ものすごく後悔したそうです。
「なんであの時、少しだけ手を止めて、『お疲れ様』と言ってお酒をついであげなかったんだろう...」
「毎日家族のために、体を張って、命を張って、頑張ってくれていたのは分かっていたはずなのに...」

その日から今まで3年間ずっと後悔されていて、
感謝の気持ちを常日頃から周りに伝えるようになったそうです。

感謝の気持ちは、伝えられる時に伝えないと後悔しますね。
「ありがとう」言うのが恥ずかしいときもありますが、
そう思った時に、このたったの5文字を伝えてあげるのがいいかもしれませんね。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
