--/--/--(--)




2016/06/09(木)

雨なんて大嫌い!!

こんにちは!長風呂が苦手なふじこです(´・Д・)」

最近、雨が多いというか・・・梅雨入りもしたようで、晴れ女の私も適わない季節が
やってきました(´・_・`)

雨の日はどうやって楽しく過ごそうかなぁといつも考えるのですが、
やはり王道はおうちで映画鑑賞でしょうか\(^o^)/
最近、バナナの妖精?のミニオンにはまっています(´ω`人)
あのひたむきな姿、見習わなければなりませんね本当。

私は、幼い頃雨の日の前日には、必ずてるてる坊主を作って吊るす系女子でした笑
まっっっっったく晴れませんでした!
その頃から、きっとひねくれ始めたんだな私は・・・・。

そんな感じで、雨の日が続きますが、気持ちはいつも晴れでいきたいものです。
顔晴っていきましょう!!!


2016/04/27(水)

笑医力

おはようございます。

【笑医力】は、若返り効果があると言われていますが
今日は、心からの笑い3か条をお伝えします!
 1.1日5回感動し、笑顔になること
 2.ほめるは笑いの特効薬。相手の本質をほめること
 3.たとえ悪いことがあってもくよくよ考えず笑い飛ばすこと

この3か条の中の【本質をほめる】というのが、とても興味深いですね。

単純に「目が大きいね」よりは、「目の輝きが素敵ね」や
「そのネクタイ、いいですね」よりは、「そのネクタイを選んだセンスが素晴らしい」
といったほめ方がいいそうですよ。

相手の心に寄り添い、本当のことを言ってほめることで
相手は心を開いて笑ってくれるはず..

相手も自分も元気になれて、毎日楽しく幸せに過ごしていきたいですね!


2016/04/25(月)

有言実行

こんにちは。ミソです。
暖かくなり、猫の“抜け毛”が激しい季節になりました。

ついこの間まで冬毛でモフモフだったのに、
毛が抜けて、徐々にスッキリ、スマートに・・・
母ちゃん、ちょっと寂しい・・・

さて、今日の話は、「有言実行」について。
春と言えば、趣味や習い事を始めるには最適な季節ですね。
私もこの春から、いままでやりたかったことに
積極的にチャレンジすることにしました。

「いつかやりたいな~」では、恐らく一生やることがないかもしれないので、
「いつからやろう?どうやったらできる?」と、具体的に計画を立てて、
行動に移すようにしています。

今日、この瞬間を生きているのは奇跡。
明日が本当に来るかなんて、誰にも分からない。
だったら、できることは今やっておくしかない!

そう思うと、無駄な時間を作るのが勿体無くなってきて、
平日も土日も、ずっと走り回っています。
忙しいけど、とても楽しい!

何をやっているのかは、追々ブログで紹介します♪
GWも走り回るぞー!!


2016/04/22(金)

健康豆知識

こんにちは! 入社4ヶ月目のひのっちです。
もうすぐ5月ですね!

私は冬と春の間に蓄えた「お肉」を夏に向けて
どう楽して落とそうかと毎日悩んでおります( ̄^ ̄)ゞ

そこで、1月前からはじめたのが、毎日朝30分早く起きて歩くということです。

毎日の30分のウォーキングを目標にしていますが、こんな変化があるようです。
①むくみが解消、むくみにくくなった
②体が軽くなった
③太りにくい
④足のラインがでた
⑤足首がなく象足だったのに、足のくびれができた
⑥ストレス解消

ポイントは、大股で、腕を大きくふることだそうです。
いけるときは息子と一緒に行きますが、今後も続けていきます♪
大切なのは習慣にすること。

女性の方は体のラインをつくるのに、かなーりのおすすめですよ♪

目指せ!メリハリボデー♪


2016/04/21(木)

初投稿です!!!

こんにちは(^-^)/新入社員のふじこです!
入社してはや2週間が経過いたしました。日々勉強の毎日ですが、1日でも早く活躍できるように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

さて、先週、仕事終わりでキャリーバック片手に新幹線に飛び乗りました!
大好きな「博多」に行ってきました~~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

社会人になって初めての博多。。。堪能してまいりました!
美味しい炊き餃子やモツ鍋を食べてエネチャージできました(*´_ゝ`)
ほろ酔いで歩く博多は最高でした本当にw(゚o゚)w

3ヶ月に一回のペースでいく博多ですが、毎回私の期待を超えてきますヽ(´∀`)ノ
次は初夏にいけたらいいなぁ~いかなきゃ!!!

20代で、全都道府県を回る目標がありますが、結局20代で博多ばっかりいってるんじゃないのかなと
心配になりました((((;゚Д゚)))))))
博多マニアになるという目標に変更しなければ!!!!


それでは、このあたりでドロンしますヽ( ´_`)丿


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
