--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016/05/13(金)

初夏ですね

はじめまして、4月1日に中途入社いたしました「たんぼ」です。
以前は美容業界に身を置いておりました☆

早いものでもう入社して1か月がたち、季節もすっかり初夏!!
爽やかな日々が続きますね。
実は私、この季節が一年で一番好きだったりします。


しかしこの季節気になってくるのが…

そう、「紫外線」!!

お肌のUVケアは昨今当たり前になってきていますが、実は毛髪や頭皮も凄く紫外線ダメージを受けやすい箇所なのです。
頭が浴びる紫外線量は、なんと顔の2倍というデータも!!

「女性って大変だなぁ~」と思っている男性の皆さん。
他人事ではありませんよ~。

紫外線が髪に与えるダメージの影響を大まかに挙げると
・乾燥(切毛・枝毛・ごわつきの原因に!)
・色素破壊(髪色の退色)
・皮脂酸化や炎症による毛根の萎縮(抜け毛の原因に!)

ね、他人事ではなさそうでしょう?


対策としては、帽子や日傘による物理的防御や、髪・頭皮用の日焼け止めなんかも最近は色んな物が出ています☆

防御に加えて、たんぼがおすすめしたいのは「頭皮の保湿」です。
お風呂上がりに化粧水を髪の根本にしゅしゅっとスプレーして馴染ませるように頭皮マッサージするだけ☆
化粧水は髪専用のものもでていますが、ドラッグストアで手軽に買える顔・体用のもので十分です。
これだけでも結構違うんですよ、是非お試しあれ\( ˆoˆ )/


男性も女性も、髪は命‼
健康な毛髪は健康な頭皮・毛根から‼

これであなたも健康的な毛髪ライフを…♪
スポンサーサイト


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。