--/--/--(--)




2016/05/12(木)

50代突入しました。

やぶちゃんです。

昨日誕生日でございまして、無事に50代に突入しました。

もう50歳

ではなく

まだ50歳

という感覚です。

僕は自分の寿命が

120歳

と決めているので、人生の半分にも達しておりません。

よって、まだまだ若手であります。

残りの70年を楽しんで参ります。


2016/02/25(木)

なかなか春がこない

やぶちゃんです。

1月には最低気温が氷点下だったりと、厳しい寒さがまだまだ続いていますね。

僕はバイクで通勤しているので、寒さが身にしみます。

3月に入れば、多少気温も上がるようですが、
周辺の木々をみても、新芽が出る気配はまだまだありませんね。

暖かくなれば、どこかへツーリングに行きたいですね。


2016/01/22(金)

第19回くらしきビッグバンドフェスティバル

やぶちゃんです。

年が明けてあっというまに月末が近くなりました。
本年もヨロシクお願いいたします。
さて、久しぶりに個人的な音楽イベントのお知らせです。

★第19回くらしきビッグバンドフェスティバル★

3月13日(日)に開催されます。
昨年の会場は倉敷芸文館でしたが、
今年は、倉敷市真備町の「マービーふれあいセンター」となります。

当日は12時開演となりますが、
ボクの所属している「岡徹信ビッグバンド!」の出番は
15時55分の予定です。

チケットございますので、ご入用の方はお知らせ下さいませ~

2016倉敷BBF


2015/11/11(水)

就職活動

やぶちゃんです。

ここ数年学生さんの就職活動時期が変化しておりますが、
また来年から変わってしまいます。

学生さんの為に調整されているようですが、
学生さんの立場で考えると、たまったものではないですね。

僕は「就職協定」というものが存在している頃に活動しましたが、
特に夏場の活動は大変です。

体力と気力を無理なく維持できるようなスケジュールを組んであげないと
学生さんが気の毒です。

シーズは学生さんの味方です。
しっかりと応援させて頂きます。


2015/10/02(金)

10月でございます

10月でございます。

秋本番といったところでしょうか?

先月は芸術の秋を堪能しました。

その1 『クルマと過ごす日々』 in 棟方志功・柳井道弘記念館
元マツダデザイナー中島美樹夫さんが描くクルマの作品展。
コスモスポーツやキャロルなどの懐かしいクルマから最新のデミオなど、
マツダ車好きには魅力的な作品展でした。     
コスモ


その2 『JAZZ IN 西川』 in 下石井公園

アマチュアジャズバンドの生演奏。
いつもはステージに上がる方ですが、
今回はビール片手に客席を満喫しました。
西川


10月といえばマイナンバーが始まりますね。
個人も、企業もしっかりと対策をたてないといけませんね。
通知カードがまもなくやってきます。
どんな番号が自分につくのか、気になりますね。
mynumber-710x434.jpg


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
