--/--/--(--)




2014/10/31(金)

秋なのでブックレビュー

こんにちは。
朝夕寒い日が増えてきましたがお元気ですか。
渋好みです。

読書の秋なので、
最近読んでおもしろかった本をいくつか紹介します。

1『なぜ、日本人シェフは世界で勝負できたのか』
2『紙つなげ!彼らが本の紙を造っている』
3『株価暴落』

1:シェフのはなしなので料理の話が好きな私には楽しい読み物。
でも、読んで行くとシェフだけじゃなくて会社員でも同じかもって気になる。

2:震災から復興した日本製紙石巻工場の話。
簡単には語れない。泣ける。と同時に、あれから自分はちゃんとやってきたかとも思います。

3:言わずと知れた池井戸潤。スピード感×映像感×熱さ。得意の感じです。

どれも書店でけっこう並んでます。
ミーハーですね。

大人になると役に立つビジネス本を手に取る機会が
増えますが、全然自分に関係ないと思われる本を
読んだり、とにかく面白そうと思う本を読んだり。

何かに気づく
目線が変わる
本がそういう「ポイント」になることがあります。

たまには、
ゆっくり淹れたコーヒーといっしょに、
役に立ちそうにない本を開いてみる。
無駄を楽しめるようになったら大人かもしれません。
この秋、ぜひお試しください。
ではではまた。


カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
