--/--/--(--)




2011/07/27(水)

ナガネギの話

ボブです。

今日、小学校一年生の娘から聞いた話で笑ってしまいました。

小学校は今夏休み。

夏休みの学校行事。
皆でカレーを作ろうということになり、
各家庭からたまねぎとかニンジンとかの野菜を持って来るように
という連絡が入りました。
当日、娘が学校に着くと友達のA君がなぜか、
ナガネギを持って来ていたそうです。

きっとご両親がタマネギとナガネギを聞き間違えてしまったのでしょう。

小学校一年生のかわいい子供が、なぜか1人だけナガネギ持ってきている姿を
想像して笑ってしまいました。

仕事でもありますよね。
しっかりと目的意識を持って取組んでいないと、
仕事が作業になってしまいます。
カレーにナガネギがいるか?指示は受けたが、本当にこれだけでよいか?
もっと効率よくできないか?などしっかりと考えて仕事もしないといけないですね。





◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇ 
岡山・広島・香川の就職情報サイト 【オカジョブ】 ・ 【ヒロジョブ】 ・ 【カガワジョブ】
岡山の転職エージェント 【オカジョブ・プロ】
◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇


comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
