--/--/--(--)




2011/08/11(木)

needsとwants

どーも。先日初うらじゃを体験したおっさんです。

いやー、うらじゃってすごいですね。

もう10年若ければ参加したい!って思いました。

そんな初うらじゃネタでブログを書こううと思ったら
キャサリン、マイケル、ぴーさんとさんざんうらじゃ
ネタが続いてるのでやめておきます。

ということで、今回はちょっとマジメにブログを書こ
うと思います。

今日の山陽新聞に2010年国内主要ジーンズメーカー生
産量のまとめが記事になっていました。

総生産量は前年の9.1%減、5年連続で前年割れでピーク
時と比べたら6割程度まで落ちこんでいるとのこと。

うーん。確かに年々ジーンズを履いている人が少なくな
っているなって思ってましたけど、ここまで少なくなっ
っているとは想像以上でした。

ここまで落ち込んだ最大の原因はLADY'SDENIMの不振。

レギンス、ワンピ、ショートパンツ・・・。ジーンズに
代わってこんなアイテムがファッションのマストアイ
テムになっていて、ジーンズの需要がどんどん減少し
ているのが現状。

ジーンズは世の中の女性から「No」と言われていると
いうことですね。

いったん市場からNoと突きつけれられるとなかなか元
には戻りません。

怖いですねー。

なんて、のんびりしたことは言えません。

私たちの仕事も学生さん、企業さんから必要ないって
言われたら、同じ結果になりかねません。

学生さん、企業さんが何を望み、何を提供して欲しい
かを理解していくことがホントに大事だなって感じま
した。

2013卒の学生さんにとって「よし、就活を頑張ろう!」
って思ってもらえるようにシーズならでは付加価値をつ
けた就活のお手伝いができるようにしたいものです。

では、このへんで。

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇ 
岡山・広島・香川の就職情報サイト 【オカジョブ】 ・ 【ヒロジョブ】 ・ 【カガワジョブ】
岡山の転職エージェント 【オカジョブ・プロ】
◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇



















comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
