--/--/--(--)




2011/08/24(水)

はじめまして

はじめまして。
シーズスタッフブログ 初書き込みの「渋好み」です。
初めてなのにフレッシュさのないハンドルネーム失礼します。
どんな渋いものが好きなのかについては、おいおいお話するとして、、、

今日は初参加ということで、自己紹介を兼ねて
ずっと続けている習いごとについて書いてみます。

それは、書道です。
幼稚園のころから、間で少し休んだものの、
ほそぼそと続けてきました。

習いごとというのは不思議なもので、好きではじめた
はずなのに、続けているとつらくなったり億劫になったり…

そんなときは、「続けることに意味がある」と考えます。

いわゆる、継続は力なり、ということですが、
上手な人でも、筆で字を書くことをやめてしまうと、
どうしても腕が落ちてしまう。
続けてさえいれば、いまは下手でも、
少しずつなら上達できる。

やめるのは簡単。
続けるのはそれ自体前進なんだ!と。

もちろん、それだけでなく、お稽古場で会う
自分よりはるかに年齢が上の先輩方と
話をしたり、先輩方の作品を見て、憧れたり、
反省したり、、、

何より、そんな時間を過ごすことで、自分の気持ちが
リセットされてニュートラルになるというところが
習いごとのいいところかもしれないと思っています。

いい切り替えは
いい仕事にも必要、と思って
これからも続けていきたいと思います。

ではではまた。渋好みでした!
◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇ 
岡山・広島・香川の就職情報サイト 【オカジョブ】 ・ 【ヒロジョブ】 ・ 【カガワジョブ】
岡山の転職エージェント 【オカジョブ・プロ】
◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇


comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
