--/--/--(--)




2011/09/14(水)

ますます加速中!!

ミソです♪

前回「断捨離」のお話をしましたが、
あれから毎週末、部屋の大掃除をしています。

「断捨離」の次に読んだ
「人生がときめく片づけの魔法」という本に衝撃を受け、
ますます私の掃除は加速しています!

人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る


この本によると、モノを捨てる判断するのは、
そのモノに対して「ときめくか」「ときめかないか」が基準だそうです。
また、掃除の順番や仕分けについてのポイントも上手くおさえられていて、
その通り実践してみると、家族も嫌がるほど汚かった部屋が一気にすっきりしました♪

先週末は服の整理をしたのですが、
家中の服を集めてみると、6畳の部屋がいっぱいになるほどの量で
自分でも正直びっくりしました。
でも、実際に着ている服や、お気に入りの服だけ残してみると、
みごとにタンス1つに納まる量になりました!
喜びの反面、いつも「着る服がない~」と服を購入ばかりしていた自分に反省し、
もっとひとつひとつのモノを大切にしよう!という気持ちになりました。

今週末は、今まで見て見ぬふりをしていた「本」の整理をしてみようと思います!

大掃除を始めて1ヶ月弱経ちましたが、
一番の変化は、気分が明るくなったことです。
今までは家に帰って休んでも、翌日に疲れが残っていたんですが、
最近は朝もすっきり起きられるようになりました。

また、掃除をしていると心のもやもやも一緒に軽くなっていくのが
自分でもわかるので、とっても気持ちいいです♪

「最近、ずっともやもやしてるな~」とか
「片付けできてないけど、気力がないな~」と思う方は
是非ともこの本を読んでみることをおすすめします♪


comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
