--/--/--(--)




2011/09/29(木)

メンタルヘルス

こんにちは、ねぇやんです。


先日、「ホンマでっか!?TV」に出演されている
女医のおおたわ史絵さんのお話を聞く機会がありました。


うつ病の話をしていたんですが、
沖縄の人はうつ病になりにくいみたいですねー


というのも、日照時間にその因果関係があるようです。
日照時間が長い、暖かい・熱い地域の方は
うつ病になりにくいみたいです。


そろそろ秋も深まってきますが、
秋になると、物悲しい、アンニュイな気分になるのは、
日照時間の減少と共に、夏に出ていた元気のホルモンが抑えられる
からだそうですなっ!!

ふーん、まぁ私はあんまり物悲しくならないんですが(笑)


岡山・広島・香川はわりと「晴れ」が多いので
元気な人が多いかもしれませんねー



また、うつ病になりやすい人の特徴は、
以下の10個の項目にYesと答えた方です。



さー皆さんは、いくつYesでしたか?
あたしは…


8個でしたっ!!


…まさかw



①私は声が大きい
②私は早口である
③私は短気なところがある
④歩くのが早い
⑤私は食べるのが早い
⑥私は仕事の結果を出すなら多少の労力は厭わない
⑦私はライバルには内心負けたくないと思っている
⑧私は同時にいくつもの仕事を抱え込んでしまう傾向がある
⑨私は興味のない話には無関心である
⑩私はいつも時間に追われている気がする



さぁ、皆さんはどうでしたか?


comment

Secret

2011.09.30.01:36

とても魅力的な記事でした!!
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
