--/--/--(--)




2011/11/14(月)

お客様を大切に

こんばんは、ミソです!

少しずつ寒くなっていますね。
私は寒いのが大の苦手です。
できれば冬眠したいくらいです。

しかし、そういうわけにもいかないので、
今日から職場にひざ掛けを持ってきています。
これで仕事がはかどるはず・・・!!

先週末は、某衣料品店に服を買いに行きました。
ある店舗で品切れだったので、別の店舗に探しに行ったのですが、
その店舗でもやはり品切れでした。

諦めて帰ろうと思ったのですが、
ダメもとで店員さんに在庫の確認をしてみることに。

手元の端末で近隣店舗の情報を調べてくれ、
少し離れた店舗に1点在庫があることが判明。
しかし、昨日のデータしか確認できないため、
正確な情報は、後日連絡をもらえることになりました。

在庫が確保できれば、取り寄せもしてもらえることになりました。

休日でお店はお客さんがいっぱい。
店員さんもひっぱりだこになっているにも関わらず、
私一人のために、時間をとって対応してくれたことや、
「最善を尽くします」と言ってもらえたことに、
とても嬉しい気分になりました。

やはり、どんな状況下でもお客様を第一に考えて動くことが
一流のサービスの基本中の基本だと改めて感じました。

私も、自分のことばかりではなく、
私を必要としてくれている人たちの期待に添えられるように
誠意ある行動をとっていきたいと思います。



comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
