--/--/--(--)




2011/11/21(月)

合説参加のポイント

どぉーも!マイケルです☆
もうすぐ12月!いよいよ就職活動、本番って感じになってきました!
合同会社説明会もこれからどんどん開催されますね♪

では今回は、マイケルが合説で見た、
『ありえないだろぉ~(汗)の学生さんの姿』をお送りします。


(1) 茶髪で合説に参加する

これは…よく目にしますが、やっぱり印象良くないです。
茶髪を完全否定する訳ではありませんが、その場にあった身だしなみをするのが
大人のマナーです!


(2) ノーネクタイで合説に参加する

これは男性限定ですねオフィシャルの場では、ネクタイは必須!
就活生も、もちろんネクタイを締めるのが、当たり前です(。・ε・。)


(3) ブーツやファーがついた靴を穿いている

こ…れは…、もうなんと言ったらいいか…(T▽T;)
でも、実際にあったんです!びっくりです!
黒い靴なら、全部大丈夫…って訳では、も・ち・ろ・ん!ありませんよー。
スーツ、就活スタイルに相応しいものを選びましょう。


(4) 鞄を持ってない(何も持ってない?)

これも、よく見かけます!絶対に鞄は必要ですよ(`・ω・´)
メモ帳・筆記用具も必須!また、スケジュール帳やファイルなども持参しましょう。
それだけのものを持ってくるとなると鞄は必要だとお分かりいただけるはず!
また、鞄もスーツに合ったものを使いましょう
リュック・ショップバックなどでくる学生さん…結構いらっしゃいます。
A4が入るサイズで、自立型のものがベストです♪


(5) 企業ブースで眠りこける

これは…か~なり印象悪いですね(-_-メ
眠ってしまった時点で、その会社とのご縁はないものと認識してください。
企業の担当者の方は、自分の会社をもっと好きになってもらおうと一生懸命にお話しされています。
そんな中、居眠りなんで言語道断!!!もちろん、単独説明会でも居眠りはダメです!!!!

-----------------------------------------------------

いかがでしたか?
ぜひ就活をする際は、周りの人から
「あの人、ありえなーいΣ(・ω・ノ)ノ!」なんて思われないようにしましょうね!
マイナスの要素で目立つのは、もったいない事です
どうせなら、良い意味で目立っちゃいましょうねヾ(@°▽°@)ノ


comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
