--/--/--(--)




2012/01/17(火)

表情って大事。


どーも、おっさんです。

あっ、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

さてさて・・・

今シーズでは介護員養成の講座を開いている
のですが、現在その受講生の皆さんが施設で
現場実習を行ってます。

その実習の様子を視察に行って思ったことが
あります。

どの受講生の方も学校に通っている時よりも
表情がやさしいんです。

なぜか?はよくわかりませんが、やはり利用者
さんと接しているとやさしい気持ちになって
自然と表情がやさしくなり、笑顔になるんだ
なって思います。

やはり人と接する上でしかめっ面よりやさしい
表情の方が印象もいいし、相手も気持ちよく
話ができます。

おっさんもこの受講生のみなさんを見習って
やさしい気持ち、やさしい表情で人と接して
いけるように頑張ります!!


comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
