--/--/--(--)




2012/01/18(水)

五円玉

どーも、ねぇやんです



最近人脈がさらに広がったなぁ!!と感じております。



今年は私も早4年目。
就職活動中の学生さんとも何人にお会いしたでしょうね。
年間のインターンシップでも100名くらい
今年も既に多くの学生さんとの出会いがあります。


また、企業の方ともお話をする機会が増えました。


さらに、地域のイベントや、自主的に参加している研修等でも
50名以上の方との出会いがあります。



最近行った、とあるBarで、帰り際に“五円玉”をもらいました。
毎回恒例で、

“ご縁に感謝”

ということで。



学生時代からずっと意識をしていることは、
一度会った人と、それで終わりにしないように、ということ。



何かしらの理由でしばらく連絡を取れないこともあるけど、

名刺交換をして終わり
Facebookで友達承認して満足
幼馴染だったけどまったく会っていない
仲の良かった同級生の近況がまったく分からない

ということがあるとちょっと寂しいなと思うんです。



上に書いたようなことはあくまでもきっかけ。
そこからどう行動していくかで、人生は変わるのではないでしょうか。



これを読んだ学生の皆さん、
企業の方と名刺交換をして満足してるのであればもう一歩~!!!!!

そのご縁を大切に、自分がどうしたいか、よく考えてほしいですわ!!!!!



就活中に、一生持てる五円玉が増えるように
お祈りしてまっす


comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
