--/--/--(--)




2012/02/08(水)

今年のトレンド。


どーも、おっさんです。

はや2月に突入ですね。

この間お雑煮を食べたと思ったら
もう節分です。

ほんと早い。

この勢いで早く春になってほしいものです。

さてさて

昨年の今頃ブログに「今年のトレンド」なる
ものを書きました。

ちなみに昨年のトレンドは「ソー活元年」。

そうです。今や就活にかかせなくなったSNS
を利用した就職活動が流行るってのが昨年
トレンド予測でした。

この記事を読んだ時はそんな雰囲気はほとんど
なく「ほんまかいな??」って思ってましたが
あれよあれよの間に就活の大事なツールになって
ます。

これを予測したリクルートさん、すごい!!

ちなみに今年の就活トレンドは

「セカ就」

だそうです。

ちなみに「セカ就」とは・・・


「内向き」「安定志向」と言われがちな学生たち
に、新たな兆し。ビジネスのグローバル化が、新
たなフェーズを迎えている実態を正面から受け止
め、世界で活躍する人材を目指した研鑽を始めて
いる。

職における企業選びにおいても「グローバルで通
用する力が身につくか」が重視されつつあり、20
12年はいよいよ、学生たちの「世界進出」を前提
にした企業選びが本格化する。

だそうです。

ま、どのようなトレンドがこようとも就活する学生
さんにとって有利になることを願います。

頑張れ、就活生!!

では、また。




comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
