--/--/--(--)




2012/02/17(金)

特技

だんだんです。

最近リアルタイムで見るテレビはニュースくらいで、

バラエティやドラマは奥さんが録画しまくっているので
そこからチョイスして見ています。

最近面白かった番組がこちら

世界1のSHOWTIME ギャラを決めるのはあなた!

島田紳助さんが司会をしている頃から何度か見たことはありました。

これは毎週やっているのか、たまに特番でやっているのかわかりませんが、
録画されていた4時間の特番を3日くらいかけて見ました。


内容としては秀でた特技を持ったパフォーマーが300人のお客さんの前でパフォーマンスをし、
その場で300人がギャラを決めるというものです。

正味5分程度の時間で、数十万~うん百万稼いでいます。


でも確かにそのパフォーマンスは素晴らしいものばかりで、
プロだな~と思います。
感動を生みます。

自分にはとてもお金を取れるような特技はありません。

やっぱりひとつのことを極めたり、どんな小さなことでもこれだけは誰にも負けない!というものがある人は
強いなと思います。

今の年齢になると、
小さいころから楽器やっとけば良かったな~とか、
ひとつのスポーツをもっと頑張っとけば良かったな~とか、
ダンスやっとけば良かったな~とか、
語学やっとけば良かったな~とか、
もしかしたら人生変わっていたかもとか思いますね。

まあこれからの人生の方が長いので
今からでも遅くないですね。

プロのダンサーやスポーツ選手、アイドルにはもうなれそうにないですが、
それは子供に託すとして(笑)、


もっとアクティブに行動して、人生の最後に、
面白い人生だったと思えるように頑張ります!

皆さんも、世界1のSHOWTIMEに出るくらいにとは言いませんが、
何かひとつでも死ぬ気で頑張って、これからの人生悔いの無い様に突き進んで欲しいと思います。


comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
