--/--/--(--)




2012/02/23(木)

卒業式シーズン


どーも、おっさんです。

3月が目の前にせまってますねー。

いぬ(1月)逃げる(2月)去る(3月)とは
よく言ったもので、この3ヶ月はあっという間。

もうすぐサクラのシーズンですね。今年はサクラ
の開花が平年より遅いらしいですが、首を長くして
待ちたいと思います。

さてさて、

3月といえば「卒業」シーズンですね。4月から社会人に
なる学生のみなさん、準備はOKですかー??

不安なこともたくさんあるとは思いますが、社会人1年目
の新人さんのいいところは「元気のよさ」「がむしゃらさ」
だと思います。1年目だから許されるミスもあるので失敗を
恐れずに何事にも若さ全開で突き進んでください!

先日、弊社介護事業の一環である介護員養成講座の第1期生
がめでだく「卒業」となりました。

21歳から64歳と幅広い年代の方々が講座に通っていただい
たのですが、みなさん口を揃えて、

「いいご縁ができました!」

と言っていただけました。普段、普通に暮らしていると決し
て友達にならないだろうなって人と友達・仲間になれたこと
に感謝していただけました。

やはり同じ苦労を共有した仲間ってつながりが強い!!

これから先、一生のお付き合いになる方もいらっしゃるので
はないでしょうか。

現在、就活をしている学生のみなさんも、いっぱい仲間とつく
ってこの就職氷河期を乗り切ってください。

仲間がいれば、苦しみも分かちあえるし、もちろん喜びもわ
かりあえます。足りないところは補ってくれます。

そんな仲間と出会えるような、良い就活ライフを送ってくださいね。

では。



comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
