--/--/--(--)




2012/03/07(水)

あるコーヒー店のはなし

こんにちは。
最近コンスタントにブログに参加している渋好みです。

コーヒーには詳しくありませんが、コーヒーを飲むのが
好きです。

仕事のある日は、近くのお店でコーヒーを
たまに飲んでいるのですが、現在そのお店が
リニューアル準備中です。

このお店…コアなファンが多い雰囲気で、あまり
混んでいません。わたしにとってはボリューミィな
サンドイッチを食べることができるのと、失礼ながら
空いているのが魅力でした。

が、今回のリニューアルにあわせ、お店の運営メンバーが増え、
それに伴いいろんなアイディアが盛り込まれ、ソーシャルメディアや
外部メディアのブログも活用して…なんて動きがありました。

(これまでは一人でお店をされていたので、
 なかなかできなかったようです。)

するとどうでしょう。

明らかにじわじわと増えるお客さん。(じわじわですが)

コーヒーの味は変わっていない。
お店の人の腕も変わっていない。

でも増えるお客さん。

いい仕事をすることが大事。
でも、それを知ってもらうことも大事。

いいサービスを提供し、同時にその情報を求める人のところに「届ける」。
大切なことを実感する機会でした。

うまくいってほしいけど、
あんまり混んでほしくない。
…ブレイク寸前のバンドを応援するファンのような切ない心境です。

以上、渋好みでした。
ではまた。


comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
