--/--/--(--)




2012/03/21(水)

一芸に秀でる


どーも、おっさんです。

3月も半ばを過ぎましたが、まだまだ寒い!

特に寒暖の差が大きい季節でもあるので体調
管理にはお気をつけ下さい。

さてさて、

先日の話ですが、

「第37回関西高校吹奏楽部定期演奏会」

を見てきました。

いやー、ちょっと感動しましたね。

演奏会は3部構成で、現役・OBの方が演奏されて
いました。みんな楽器がうまい!(当然かですが・・・)

楽譜とかさっぱり読めないし、楽器のこともよく
わからないおっさんですが、男子校ならではの
迫力とステージを盛り上げるための工夫もしっかり
とされていてとても楽しく見させていただきました。

この演奏会を見ていて、

「一芸に秀でている」ってすごい!

と思いました。

特技を磨くことは自分を磨くことであり、自分を磨く
ことは自信を磨くことになります。

今、就職活動をしている学生さんの中で自分の強みが
なかなか明確にできない方がいらっしゃいます。

どんな人でも「一芸に秀でる」ではないですが、必ず
自分を磨き、自信を磨いたことがあるはずです。

しっかりと自分を振り返り、是非自分の強みを見つけ
て欲しいものです。

では、この辺で。




comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
