--/--/--(--)




2012/03/23(金)

生涯現役

週末の金曜日皆様お疲れ様です。

今日は最近参加させて頂いている勉強会について。

この勉強会では、自社の強みや弱み、
そして今後、会社を上げて強化していくポイントや課題などを
抽出し、その対策等を考えます。

正直すごく難しい内容ですが、
日々、きっちり時間を使い考え、書き出すということはほとんどないので
とても勉強になりますし有意義な時間を過ごしております。
何より、おもしろいです。


ここで、タイトルについてですが、
一緒に勉強会に参加されているメンバーの中に
70歳近い年齢の方がいらっしゃいます。

しかし、とても流暢な語り口で、とても年相応には見えない
ハキハキとフレンドリーに話されるとても若々しい格好の良い方です。

話を伺ってみると、
かれこれ30年近くこの会に所属されていらっしゃるとのこと。

経験もスキルも何もかにも私よりもちろん上ですが、
会場にいる誰よりも、もっと学びたい、もっと会社をよくしたいという気持ちが強い方だと思います。

その方にはとても良い刺激を頂いております。
探究心、追求心を持ち日々勉強を続けるこの方は
まさに生涯現役で走り続けられるのだろうと思います。

やはりそういう方はとても元気です。
自分としては、この方にもっともっと知恵を頂きながら
自分を磨いていくつもりです。

少しでも成長できるよう、
私ももっと上を目指し勉強に励みたいと思います。


次この方にお会いする時には、
少し違った自分を見せることで
恩返しとしていきたいと思います。


comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
