--/--/--(--)




2012/04/23(月)

はじめまして♪

皆さん、はじめまして!
4月からシーズに入社したうっちーです☆

シーズに入社して三週間が経ちました。
学生時代に比べて、社会人は時間が進むのが早いように感じます。
本当に一日があっという間。
だからこそ、一日一日を大切にしなければならないとこの頃強く感じます。

さて、話は変わりますが、社会人になって人前で話す機会がすごく増えたように感じます。
「話をする」
ただそれだけのことなのに、自分が思っていた以上に難しい。
上手く話そうとすると、どうしても自分の口癖が出てしまったり、言葉につまったりしてしまいます。

仕事が始まって、たくさんの「話をするのが上手い人」に出会いました。
「話をするのが上手い人」に共通しているのは

・人生経験を積んでいる
・人の話をよく聞いている
・本や新聞をよく読んでいる

この3点です。
そして、得た情報を自分の記憶に留めておくだけでなく、周りの人にも伝えられる人。
簡単なようで難しいです。

私も話すのが上手くなれるよう、新聞を読んだり、人から聞いた「良い話」のメモをとるようになりました。
1年後の目標は、短時間でさまざまな深イイ話をできるようになることです。

皆さんもぜひ、実践してみてください!


comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
