--/--/--(--)




2012/05/15(火)

大切なのは人を想うこと

こんにちはー!ミソでーす!

最近、土日も平日も予定がみっしりです。
毎日充実してるな~と思っていたら、
それに比例して体重も増えつつあることに気づいた今日この頃・・・
夏までに、入らなくなったホットパンツが着られるように、
今からダイエットにいそしもうと思います!


さて、最近あった心温まる出来事を紹介したいと思います。

ここしばらく、あるイベントの会場探しのため、
いろんなお店を渡り歩いていました。
しかし、なかなか良い会場は見つからず・・・

どちらかというと、希望条件が難しかったので、
どのお店でも「うちでは難しいです」とほぼ門前払いに等しい扱い・・・
正直、諦めてしょんぼりしていました。

そこで、あるお店にたどり着いたのですが、
そのお店のスタッフの接客に涙が出そうになりました。

聞いてみると、そのお店でも会場の手配はできたのですが、
どうしても、私の条件には合わず困っていたところ、
そのスタッフは自分の知っているお店に電話をかけて、
私のために何件も問い合わせをしてくれたのです。

お店の売上にもならないのに、可能性がある案件を1件1件、
私の希望条件を確認し、その結果を丁寧に説明してくれました。

さすがに私も申し訳ない気持ちになり、
「お金にならない客の相談なのに、ごめんなさい」とお伝えしたところ

「私達の仕事は売上を上げることが目的ではないです。
 一番に、お客様に喜んでいただきたいんです」と・・・


お客様に満足していただければ、売上は後からついてくるもの。
目の前のお客様に最高の思い出を作って差し上げたい。


そんなお店の方針に胸を打たれ、
その日も結局、目的は果たせませんでしたが、
とても清清しい気持ちでお店を後にすることができました。


やはり、大切なのは「人を想う心」ですね。
私も、目の前にいる困っている人たちに何ができるのか、
精一杯考えて行動していきたいと思います。




trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大切なのは人を想うこと】

2012.05.17.04:25

こんにちはー!ミソでーす!最近、土日も平日も予定がみっしりです。毎日充実してるな~と思っていたら、それに比例して体重も増えつつあることに気づいた今日この頃・・・夏までに、入らなくなったホットパンツが着られるように、今からダイエットにいそしもうと思います...

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
