--/--/--(--)




2012/06/12(火)

保育園

だんだんです。

最近保育園選びで、何件か見学をしました。


当初いくつかこだわりポイントがありました。


・職場に近い

・延長保育あり

・保育料以外の費用がどれだけかかるか

など。



しかし、実際に行ってみるとそれ以上に園長先生や保育士さんの印象が園によって全然違っていて、
一概に上記の条件だけでは決めれないなと思いました。

実際保育料は認可であれば一律で、さらにどの保育園も定員をオーバーしている状況です。
いってみれば園からしてみればほっといても申し込みがある状況です。

そうなると傲慢になるのか、こっちはお客さんとして来ているのにけっこうドライな対応をうけたり、
すれ違ってもあまり挨拶をしてくれない園なんかもありました。

ただ、中にはすばらしい対応をしてくれるところもあり、結局少々妥協してでも、
きちんと対応をしてくれるところを選びたいなと思いました。

結局全て見学し終わるまで、私の中で常に順位が入れ代わっていました。


岡山市は第3希望まで申請をして、審査や抽選なんかを経てどの保育園に入れるのか決まります。
もしかしたら入れない可能性もあります。


色々迷いましたが7月入園であれば6月15日までに申し込みをしないといけないので、
3つ選んで申請をします。


第一希望に入園できたらと思いますが、最悪どこかに入園したいです。


ちなみにおもしろいページをみつけました。

http://togetter.com/li/291729


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【保育園】

2012.06.13.12:59

だんだんです。最近保育園選びで、何件か見学をしました。当初いくつかこだわりポイントがありました。・職場に近い・延長保育あり・保育料以外の費用がどれだけかかるかなど。しかし、実際に行ってみるとそれ以上に園長先生や保育士さんの印象が園によって全然違っていて...

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
