--/--/--(--)




2012/06/28(木)

きっかけを活かす!!

もうすぐ6月も終わり、夏がやってきますね。
早いっ、早すぎる!!!

そんな中、一足早く夏休み気分を味わってきました。
行き先は韓国。今年2回目です(笑)
同行者は今年80歳になった祖母。
なんとも元気なものです。

祖母とは4年ほど前から年に1回二人旅をしています。
きっかけは自宅介護をしていた祖父の死。
長年介護をしていた祖母の気分転換にと、
私の両親から送られた旅行がきっかけでした。
それが今や私の年1回の楽しみとなっています。

毎日顔を合わせていると、
つい嫌なところが目に付き当たってしまったりしちゃうんですが、
旅行を通してまた少し優しい気持ちで接することができるようになりました。

年々、足腰に不安が出てきているようですが、
1年でも長く祖母と旅行に行けたら・・・と祈るばかりです。

年1回の二人旅には大きなきっかけがありましたが、
毎日の何気ない生活の中にもいろんなきっかけって眠っているんです。
そのきっかけを活かすも活かさないも自分次第!
きっかけをしっかりとキャッチできるアンテナと、
キャッチしたきっかけを活かすための行動力を常に持っていたいものです。


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【きっかけを活かす!!】

2012.06.29.03:46

もうすぐ6月も終わり、夏がやってきますね。早いっ、早すぎる!!!そんな中、一足早く夏休み気分を味わってきました。行き先は韓国。今年2回目です(笑)同行者は今年80歳になった祖母...

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
