--/--/--(--)




2012/09/14(金)

お元気様です!

皆さん、お元気様です!
うっちーでございます♪

さてさて、今日の話題は
プラスな言葉』です。

皆さん、意識したことはありますか?

そういえば大学時代、
アルバイトで働いていた企業さんでは
「お疲れ様です」という言葉を禁止していました。

理由は「疲れていないから」ということです。
確かに皆さん楽しんでお仕事をされていたので、納得!

「疲れるなあ」と思って仕事をするのではなく、
「楽しいなあ」と感じて仕事をできるって素敵ですよね!

では、休憩中になんて挨拶するの?と疑問がでてくるわけですが
そちらの企業さんでは、社員さんの年齢や役職に関わらず
挨拶はみんな「ご苦労様です」に統一していました。

「お疲れ様です」という言葉も
もちろん相手を思いやる素敵な言葉だと思います。
でも、楽しんで仕事をしましょうという思いの込められた
「ご苦労様です」という言葉は
もっと素敵な言葉ですよね♪

さてさて、話は変わりますが、私はといえば学生時代、
「暑いな~だるいな~しんどいな~」と発したり
ため息を吐いたり。。。

なんだか『マイナスな言葉』が多かったように思います。

ため息をく、、、。

』という漢字の
』から『(マイナス)』を一本とって『(プラス)』にします。

すると『』という文字になります。
ビックリ!

みなさん、マイナスな言葉をなくして
えましょう!


comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
