--/--/--(--)




2012/10/03(水)

自己PRをしてみよう。

こんにちは、ねぇやんです。


さて、3日はとある大学で自己PR対策講座を開催します!
少人数の学生さんに90分で自己PRを作成してもらうというもの。


…自己PRって何なんでしょうね??


学生さんは志望の企業に応募書類を提出したり
面接に参加したりします。


相手は初対面です。


いきなり
「この会社に入りたいです!!」
と言うわけです。


いきなり「いーよー」なんて言えません(笑)


企業は、この学生がうちの会社に合うだろうか?
どのくらいうちのことが好きだろうか?
どんなことが将来できるだろうか?
どんな価値観を持っているだろうか?

この学生に数百万の投資ができるだろうか??


と考えます。


だったら、その学生について
たくさんたくさん情報がほしいはずです。


皆さんもそうでしょう。
よく分からない会社に入りたいとは思わないですよね??


今の採用スタイルがベストとは言えないかもしれませんが
今の選考試験を皆さんが受けるなら
短く自分をアピールできるスピーチは用意しておくべきです。


それは社会人になっても役立つことです。
ネタは何だっていいです。

あなたがどんな人間か私に教えてください。




さー、みんな、90分でどこまで書けるかな?


comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
