--/--/--(--)




2012/10/16(火)

宇宙の秋

ジミーです。
突然ですが皆さん子どもの頃の夢は何でしたか?

私は天文学者になることでした。
理由は星座が好きだったから。
そんなもんです。

しかし、そんな夢も高校の頃には忘れ、
なんとなーく進んだ進路は高、大と文系。

今では若干の後悔があります。
何故もっと夢と向き合わなかったのかと。

今でもそんな名残でストレスがたまると時々夜中に散歩にでて
星を見たりして宇宙について考えることがあります。

結構気持ちいいいですよ。

何故なら考えることに終わりがないし、
神秘的だし、壮大だし、考えてると自分の小さな悩みが吹っ飛びます。

星を見ながら思いにふけっていると、
「あれ?今の自分結構イタいやつなんじゃないかな…」とか
思っちゃったりもしますけど気にしません。

人生、周りが見えないくらい妄信する好きなことが
2つや3つあった方が楽しいはず。おじーちゃんが言ってました。

つまり何が言いたいのかは自分でも分かりませんが、
楽しく、気持ちよく人生を過ごしたいです。

それのみ!
ジミーでした。


comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
