--/--/--(--)




2012/10/29(月)

使ってはいけないパスワード」2012年版トップ25

こんにちは。

今日は、「使ってはいけないパスワード」2012年版トップ25」をみつけたのでご紹介しますね。

情報漏えい、セキュリティなどなどよく耳にする言葉ですよね。
本当に、最近?昔もですが、良くニュースで取り上げられるようになりましたね。

情報漏洩って本当に怖いことですよ。全部筒抜けになりますしね。

ってことで、皆さん、パスワードはランダムまでいかないにしろ、気をつけて設定していますか??

~以下、GIGAZINE抜粋~
「使ってはいけないパスワード」2012年版トップ25、「password」「123456」が上位譲らず

1位から25位まで書き出すとこんな感じ。それぞれ、パスワードの後ろのカッコ内は2011年版と比べたときの順位変動を示しており、「→」は変化なし、「↑1」だと1つ上昇、「↓2」だと2つ下降、「ー」は圏外からの新登場を示しています。

第1位:password (→)
第2位:123456 (→)
第3位:12345678 (→)
第4位:abc123 (↑1)
第5位:qwerty (↓1)
第6位:monkey (→)
第7位:letmein (↑1)
第8位:dragon (↑2)
第9位:111111 (↑3)
第10位:baseball (↑1)
第11位:iloveyou (↑2)
第12位:trustno1 (↓3)
第13位:1234567 (↓6)
第14位:sunshine (↑1)
第15位:master (↓1)
第16位:123123 (↑4)
第17位:welcome (ー)
第18位:shadow (↑1)
第19位:ashley (↓3)
第20位:football (↑5)
第21位:jesus (ー)
第22位:michael (↑2)
第23位:ninja (ー)
第24位:mustang (ー)
第25位:password1 (ー)

該当の方いましたか??いたら早急に変えましょうね。

それでは、また次ぎの機会に。







comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
