--/--/--(--)




2012/10/31(水)

マックからマックへ

トリックオアトリート!
ハロウィンの夜、いかがお過ごしでしょうか?

お菓子用意してまってるのですが、
なかなか来ないので帰ろうと思ってます。




本日は、最近勉強になったことを一つ紹介します。

タイトル見てピンと来られた方いらっしゃいますか!?


その人はさすがです!


これは現マクドナルド社長、原田泳幸さんのことを指す
キャッチフレーズです。

この方はアップルコンピューターの社長をしていた当初、
マクドナルドから社長としてヘッドハンティングされて現職となっている方です。

なので、Mac(コンピューター)からマック(ハンバーガー)へといわれているんですね。



何が言いたいかというと、
いきなり売り物がPCからハンバーガーにかわっても
第一線を走り続ける「力」を持たれているこの方は本当に凄いなということ。

何でも究極に極めると、汎用性がつくと聞きますが、
まさにこのような方を指すのかなと思います。


でも何を持っていたら、何ができたら
この人のように仕事ができるようになるのでしょうか?

その答えはわかりませんが、
原田さんいわく「とことんやれば、必ずできる」
ようです。

突き詰めて突き詰めて、
分からないけどさらにやって、
気づけば壁を突破していく。

そんなところでしょうか?


余談ですが、原田さんをスカウトした方も凄いですよね。
アップルでおそらく満足いくだけの待遇や地位、名声などを得ていたはずなのに、
当時不調だったマクドナルドに入社させたのは大仕事だったに違いありません。


上には上がいますよね。
明日からまた頑張ります。


comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
