--/--/--(--)




2012/11/01(木)

おんな2人でしごとを語る

こんばんは、ねぇやんです。



先日、うちの妹と久々に飲みました
地元の高松で、あの有名なところよりももーっと旨いお店で鳥を食べ
お酒を飲みました。


なんでも妹ちゃん。
仕事について悩んでいるとか何とか言うので。


今は栄養士1年目として頑張っている妹ちゃんですが
自分の能力がないとか、先が見えないとか
(でもわりと淡々と)語っていましたよー


そんなこと言わんと、あんまり深く考えんと
若いうちはとにかくひたすらやらんと!!


って、いつも言ってるんです。
とにかくうちの妹は私とは違って繊細だから
あんまり考えすぎてもダメーって。
今回は、面と向かってそんなハナシ。



でもふと、じゃあ自分はどうなんだと思ったり。
すんごく考え込むタイプであり、決めたらとにかく後はやりなさいってよく上司に言われる。
いやー、確かに働くって難しいなとも思い返しました(笑)



でも、働くってまぁ楽しいなーって
違う意味で思えてきたのが、最近。


妹ちゃんにもまぁ楽しいなーって思ってもらえたら
それでいいなと思います。



それにしても、高松の夜は楽しく
ハロウィン前で仮装集団もたーくさんいた

また飲みたいと思える雰囲気の日本一長い商店街。



また、しごと語りまひょ!




comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
