--/--/--(--)




2013/01/18(金)

1月18日という日。

こんにちは、ねぇやんです



今日18日は初観音、年初めの観音様の縁日。

毎月18日は観音菩薩の縁日らしいです

1年で最初の縁日であるこの日

各地のお寺は大勢の参拝者で賑わいます。

縁日とは神仏と縁がある日のことで

祭典や供養を行うと特別な功徳があると言われています。



観音信仰には、33の姿に化身して苦難を救うといわれる

三十三身説などがあり、西国三十三所観音霊場、

三十三間堂などに見られる33という数字はここに由来します。



京都の三十三間堂には1001体の千手観音像があり

その中には自分にそっくりの顔をした像があるといわれています。



世界には自分に似た人が3人いるという説があります。

国内でならばまだしも、海外旅行中に似ている人に出会ったりしたら

お互いにびっくりしてしまいそうですねー。



私の人生で最も似ていると言われた人は、篠田麻里子さんです・・・

あんまりそう思いませんがw


comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
