--/--/--(--)




2013/03/01(金)

頑張っている、とは?

「頑張っている」状況とはどんな状況なんでしょうか?
最近、同僚がFBにUPした新聞の記事が気になっている今日この頃です。

自分自身は頑張っていると思っていても、
100%周りが「あのヒトは頑張っている」と評価されることは
ほぼないと思います。

それは何が原因なのか考えたところ、
私が考えるに
「共通の目標に向かって同じ意識で取り組めているかどうか」
ここが鍵になると思います。

ここでいう目標とは、企業で言えば
最終的には売り上げになると思います。

つまり、立てた売り上げ目標がクリアできていたら
どんなやり方でも評価されるということ。=頑張っていると思ってもらえるということ。

やはり、目標達成を常にし続ける人材になりたい。
ひいては、仲間の目標達成のために時間を使える人材になりたいと思います。


あと一ヶ月で弊社も新入社員がワクワクしながら(たぶん)入社してきます。
そのワクワク感をずっと持ち続けながら仕事を楽しんでもらいたいと思います。

仕事が楽しいと思う一番のポイントは、目標を達成することだと思います。
よく頑張った、えらい!
と堂々と言える人材になりたいです。

明日も頑張ろう!


comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
