--/--/--(--)




2013/03/04(月)

そう…そろそろあの季節です

こんにちは
渋好みです。

さむーいさむい2月が終わり
ようやく3月がやってきましたが
みなさん、お元気ですか?

1年前も同じようなことを言っていたのですが、
いよいよ花粉症になったんじゃないかと
落ち着かない毎日です。

最初は風邪のような症状だとか
のどもガラガラするとか
目がしぱしぱするとか


いろんなことを聞くたびに、
まさにそれなんじゃないかと
ビクビクする日々です。

でも、
花粉症になっていてもいなくても、
花粉を取り込みすぎないほうがいいのは
確かなようです。

たとえば、
・伊達メガネ
・マスク
・帰宅したら玄関のまえでコートの花粉をはらう

そんな小さなことの積み重ねで
あのつらさを少しでも遠ざけられるなら、
やはりやるべきなんでしょうね。。

もうすでに周りに花粉症の人がいる
という方は、その周りの方のためにも
家や職場に花粉を持ち込まない心遣いを
よろしくお願いします。

今年も、まだかかってないことを
切に祈る渋好みでした。

ではではまた。


comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
