--/--/--(--)




2013/03/14(木)

white day

こんにちは!ねぇやんです。


今日、ホワイトデーは
2月14日にローマの司祭聖ウァレンティヌスのお陰で結ばれた男女が
1ヶ月後に永遠の愛を誓い合ったことに由来するそうです
また、ホワイトデーという名前には白=純潔の意味が込められています


ところで韓国には2月、3月以外も
毎月14日に恋愛にまつわる記念日があります。

4月のブラックデーはフリーの人どうしで黒い服を着て集まり
黒あんをかけた麺を食べる日。

5月のローズデーは、ブラックデーを経てカップルになった男女が
バラの花を贈り合ってデートする日とされています。


ちなみに、古来、ヨーロッパには天井からバラを吊るし
その下で交わした会話の内容は秘密にするという習慣がありました

そこから「バラの下で」というと
「秘密に」という意味になったと伝えられています。

バラの花言葉は、赤は「情熱」
ピンクは「愛を持つ」で蕾は「愛の告白」❤
甘い香りと鋭い棘を持つバラは
秘めた恋を語るのにふさわしい花なのかもしれませんね。


今日はシーズ社員からお返しのバームクーヘンを
いただきました♪
ありがとうございました





comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
