--/--/--(--)




2013/03/21(木)

最近アレですね

ジミーちゃんです。

就職活動が活発かしてきましたね。
みなさん元気ですか?私は元気…ではございません。

恥ずかしながら風邪を引いてしましました。
社会人としてミステイク。現在反省中です。

しかしここで問題なのは何故『風邪になる』ではなく
『風邪を引く』という表現なのかですよね。分かります。

そこでジミーgoogleで検索しました。
「風邪をひく 意味 」ってね。

すると丁寧に教えてくれてる人がいましたよ。


「自分の体に受け入れる。身に及ぼす。だから"ひく"」


だそうです。すごいですね。情報化社会です。

しかし更にここで問題になってくるのは
その方は誰なんだってことですよね?

私には分かりません。

簡単に情報が入ってしまう。
便利です。しかしある意味恐怖すら感じますね。

時折そんなことを思います。
お風呂場で。

結論はありません。
ジミーでした。


comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
