--/--/--(--)




2013/05/09(木)

内定だしのピークですね

ボブです。

内定だしのピークですね。
ゴールデンウィークを終え、学生さんのもとには
続々と内定の連絡が届いているようです。

就職活動の終了時期を5月末、6月末くらいに
設定して活動する学生さんも多いようです。

早く終わりたい気持ちはあるかと思いますが、
しっかりと選択ができるようにがんばって欲しいと思います。
私自身の体験ですが、1社内定をもらった瞬間に完全に
緊張の糸がブツリと切れました。
自分で理由をつけて、同時進行していた会社さんを
ドンドン辞退して、残り身の丈にあわない企業さんを
記念受験して終了といった具合。

今、社会人を15年ほどやっていて、就職活動を
振り返り後悔することはありません。
ただ、その時の選択が明らかに今の自分の
15年のキャリアの基礎になっていることを実感します。
そう思うと、自分はタマタマラッキーだった。っと思います。

全てではないけれど、最初に出会った上司や同僚、
仕事内容や最初に受けた研修、今でも自分に大きな
影響を与えています。

内定だしのピーク。

多くの学生さんが、人生の岐路に立っている時期。

しっかり悩んで、納得いくまでがんばってくださいね。



comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
