--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013/06/14(金)

今、自分にできること

こんにちは、今月28歳になるねぇやんです。

うん、女性が輝く年だ!!




さて、ヒロジョブの新卒者向けサイトができてから、早いもので3年が経っている。

ヒロジョブ2013を使って下さった学生さんが

この春、各社に入社している。



その中の一人、ある女性と最近食事に行った。

彼女は、現在サービス業に携わり、日々お客様の対応をしている。

話を聞いて、改めて自分自身、企業人としての役割を再認識した。



彼女は今同期の中で、研修や業務に対する成果を見ると

一番遅れているそうだ。

入社して3ヶ月目。少しずつ焦りもあり、社会の大変さも知り

学生の時とは違う環境に戸惑いながらも仕事をしている。



しかし、私は彼女はとても成長する人だろうなと感じた。

社会人では先輩となる私に、彼女は少し悩みのようなものも話をしてくれたが

それは彼女が今の環境でできる精一杯のことをしているからこそ出るものだと思った。



彼女は自分ルールを作っている。これはとても当たり前かもしれないが

自ら考えて手段を選び、改善することに意義があると思う。



朝は3本早めの時間のバス・電車に乗る。それは余裕を持って出勤するためである。

施設の関係で早く出勤できず、残業もそんなにできないので、優先順位をつけて仕事をしている。

毎日ミニ目標を設定し、必ず達成できるように努力する。

昔からの人脈を大切にし、交流している。

お客様のメリットとなることで、会社のことを改善したい場合、先輩に相談している。



他にもたくさんあるのだが、とにかく彼女は努力している。


大変です、と言いながらも

とても輝いて見えた。



あぁ、今できることをしよう。

そう思える瞬間だった。


comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。