--/--/--(--)




2013/07/22(月)

風たちぬ

こんにちは、SKYです(・u・)♪♪

私の大好きなスタジオジブリから
新作映画が7月20日(土)全国ロードショーになりました☆

「風たちぬ」

☆ストーリー☆

かつて、日本で戦争があった。

大正から昭和へ、1920年代の日本は、
不景気と貧乏、病気、そして大震災と、
まことに生きるのに辛い時代だった。

そして、日本は戦争へ突入していった。
当時の若者たちは、そんな時代をどう生きたのか?

イタリアのカプローニへの時空を超えた尊敬と友情、
後に神話と化した零戦の誕生、
薄幸の少女菜穂子との出会いと別れ。

この映画は、実在の人物、堀越二郎の半生を描く―――。

堀越二郎と堀辰雄に
敬意を込めて。

生きねば。


-----------------

私は、映画はまだ見ていないのですが、
7月17日(水)に「一億人の大質問!?笑ってコラえて!ジブリ3時間SP」を見ました!

制作現場のリポートや色彩決め担当のインタビュー、
アフレコ現場や宮崎監督のインタビューなど。

制作の裏側が知れて、どの現場も面白かったのですが
中でも特に面白かったのは、効果音の収録です。

飛行機の音などの効果音を今回の作品では、
口を使って作っているんです!!

プロペラが回る音やボタンを押す音、
飛行機が飛び立つ音など。

全て人の口で作られているなんてビックリですよね!!
映画を見る時は、そんなところにも注目したいと思います。

また、全員が本当にこの作品に全力を注いでいることが分かり、
ますます見たくなりました(*^^*)

早く見に行かなきゃ~☆
では(^^)


comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
