--/--/--(--)




2013/09/06(金)

就職活動とは

ボブです。


ある場所で思いついてこんなことを話したら
非常に共感をいただきました。

2分で会いたいと思わせて、
30分で嫌いにさせないで、
もう30分で相手が自分を好きになる。

就職活動はこの作業なのです。

2分で会いたいなぁと思わせるような
履歴書やエントリーシートを作成する。
おそらく一人の履歴書を事前に確認するのに要する時間。

初期の選考では30分間の所作で嫌いになられない
基本的な能力がみられる。

最終選考段階では30分程度、個別で話をするなかで
好きになってもらう。

非常に簡単なようで難しい。

まずはこのシステムを知り、このシステムの中で
自分ができることを考える。

漠然と自己分析とか企業研究とか、大枠で考える前にまず
自分が今から立ち向かう就職活動というものが
どんなものなのかを考えるんです。

それを知ってから、就職活動対策を練っていくことが
よいのではないでしょうか?


comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
